うまうま♪豆アジジャーキー

カテゴリー:

まだ涼しかった5月の後半に、豆アジジャーキーを作ったのですが、

 

今回また安売りしてたので、作っちゃいました\(^^)/

前回は、豆アジよりも小さいジンタを1ケースでしたが、今度のは10cm未満の豆アジで挑戦☆

しかも2箱も買ってしまった(^-^;

だって、こんなに入って650円なんだもーん!

そりゃ買うよね~

 

これを、素手でエラとワタを引き抜いては洗う。を繰り返すこと約160匹分

うわ~大変!

と思うかもしれませんが、慣れると1箱20分もかからないんですよ\(^^)

一番手間かかるのは、焼き作業!

今回のは身も厚かったので、開きながら焼くのが、面倒だったなぁ~

食い意地No1のボタンさんは、早くも足元待機(笑)

オーブンを180度に予熱して、約15~20分焼き上げます。

待ちきれませんね~

ちなみに、魚焼き器なら、10本で強火7分くらいで焼けました。

ただ、尻尾や頭が焦げちゃうのが難点( ̄▽ ̄;)

出来上がったのがこちら!

なかなか上手いじゃないの♪

待ちきれないバディ達に、焼きアジの試食をさせてしんぜよう(笑)

とゆーわけで、次回upは試食です☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク