豆アジジャーキー好評です♪

食い逃げ事件はあったものの、豆アジジャーキーは上手くできていたので、わん友達にお裾分けしました(*´∀`)

 

中・大型犬はもちろん♪

 

小型犬も♪

 

さらに、歯が抜けてしまったシニアわんこも♪

 

2ヶ月~のパピー達も♪

 

さらにはネコちゃんまで♪

 

身を乗り出すほど魅力的らしいです(*´∀`)

 

手作りだからもちろん無添加☆

かなりパリパリに出来上がっているので、手で砕いてフードのトッピングにしても良し!

 

こんど、市販のマメアジジャーキーと、手作りのやつを並べて、どっちを食べるか。とかやってみたいね\(^o^)/

 

また安くマメアジを入手できたら作りまーす♪

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

 

 

焼きアジ試食会

豆アジが焼き上がったぞーい!\(^o^)/

この焼く作業も何回繰り返したことか。。

たぶん干す作業までいれたら、3時間近くやってたな。

前までは、お店でペット用の豆アジおやつとか、無駄に高いって思ってたけど…

納得(笑)

手間暇かかりますわ(^-^;

しかも普通、家でアジなんか干せないよね

ニオイがすっごいもん(笑)

 

とりあえず、この焼いた豆アジを、3日間乾燥室で放置します(^^)

その前に、待ちきれない様子なので、焼けた豆アジを試食♪

ただ焼いてあるだけですけど(^-^;

年功序列で、ボタンさんからどーぞ☆

次はサツキ。

続きましてドラ…って、あ!!?

サツキが横取りしよった!!

なんて素早い奴!丸飲みしないで、よく噛めぃ!

やっと、ありつけたドラ。

最後にニコ。

ちなみに、ニコの方がドラよりも先住犬ですが、ニコとドラはあげる順番を、バラバラにしておりまーす

あえて、こだわらないことでニコとドラには、柔軟な関係を築いてもらいたいからなのです(^^)

さ、では3日間!お待ち下さいっ

上手にできるといいなぁ~♪

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

うまうま♪豆アジジャーキー

まだ涼しかった5月の後半に、豆アジジャーキーを作ったのですが、

 

今回また安売りしてたので、作っちゃいました\(^^)/

前回は、豆アジよりも小さいジンタを1ケースでしたが、今度のは10cm未満の豆アジで挑戦☆

しかも2箱も買ってしまった(^-^;

だって、こんなに入って650円なんだもーん!

そりゃ買うよね~

 

これを、素手でエラとワタを引き抜いては洗う。を繰り返すこと約160匹分

うわ~大変!

と思うかもしれませんが、慣れると1箱20分もかからないんですよ\(^^)

一番手間かかるのは、焼き作業!

今回のは身も厚かったので、開きながら焼くのが、面倒だったなぁ~

食い意地No1のボタンさんは、早くも足元待機(笑)

オーブンを180度に予熱して、約15~20分焼き上げます。

待ちきれませんね~

ちなみに、魚焼き器なら、10本で強火7分くらいで焼けました。

ただ、尻尾や頭が焦げちゃうのが難点( ̄▽ ̄;)

出来上がったのがこちら!

なかなか上手いじゃないの♪

待ちきれないバディ達に、焼きアジの試食をさせてしんぜよう(笑)

とゆーわけで、次回upは試食です☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

新作~☆

コルク製ランチョンマット

全て100均で揃えて作ったんですが、なかなかいい感じに出来た気がする!(^V^*)

改善点は、スプの右後ろ足をなくすことと、三角マークをもっと綺麗に仕上げることかな!

 

ちなみにこれは、ボタンさんのランチョンマット^^

いつものプラスチック台そのままよりも、コルクを置いていたほうが滑りにくくて、ボタンさんも食べやすそう♪

さぁ、ここでみなさん。少し怖い話しましょうか

今の上の写真に、猫のお化けがうつっているのです。。。

どこだかわかりますか・・・?

 

それはね・・・・・

 

ここだぁ・・・

ね!見えるでしょう!(笑)

実はこれ、スプ友のママさんが教えてくれたんです(^皿^)

かれこれ8年近く、ボタンさんと一緒にいたけど気づかなかったなぁ~

ちょっと実家のしまじろうに似てるかも(笑)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

切り絵新作!

こーゆー感じで、クッションにペイントしたいなー!

とゆー、イメージはできたので、まずは切り絵でデザイン作り!

細かい部分がないので、切り抜くのが楽チンでした♪

だがしかし、ふたたび失態を起こした私。。。

既にわかった人もいるでしょうが…

下書きを表に書いてしまってるんですよ(´・ω・`)

 

お前は一体、なんど同じ失敗をすれば気が済むのか。

と、自分を責めましたが、まぁ仕方ない(笑)

あくまでデザイン作りだから、そのまま切り進めることに。

まだ途中だけれども、なかなかいいんではないだろうか(*´∀`)

私は好きである(笑)

手芸やさんに行って、布用ペイント買ってこよ~と♪

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

最新作☆

着々と作品がふえてますよ

 

切り絵を始めて早1ヶ月。あっという間ですねぇ~。

すこーしづつ進歩してますが、まだまだ精進しますよ~!(^^)/

 

ちなみにこちらが最新作↓

スタンダードでシンプルなやつ作ってみたかったんだよね~、実は結構お気に入り♪

だけども、文字がムズいw

Englishで力尽きてしまった。

でも、イメージは出来たから、今度はちゃんと作るぞ!

 

続きまして、スプリンガー独特のバネのような走りをイメージした作品!

今まで、その子達らしさを活かした作品が多かったのだけれど、こういう犬種独特な感じも、今後増やしていきたいところ!

 

最後に、新しくステンシルに挑戦しました!

これ楽しいよ(笑)

ステンシルシートさえ作れちゃえば、何度でも色付けできるし^^

このステンシルverでスタンダードなやつも作ってみたいね!

 

その間バディ達はぐっすり~だら~ん

もっと上手くなりたいねー!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

スプグッズ作り~

いろいろ作ってみたいが技術がないよ/(^o^)\

 

この間100均の聖域ダ●ソーに行ってみたら、今はいろいろあるのね!

お目当てだったスクラッチアート用のレインボーシートに。

手作りできるくるみボタン。

ステンシルに。

シール用紙。

もういろいろ作りたくなっちゃったよね!(*^ひ^*)

その衝動に流され、思いついたがままに買ってしまった。。。(笑)

 

とりあえず今イメージしてるのは、はがきサイズのカードに、スプのステンシルをしてオリジナルポストカードにしたいのと、

くるみボタンでも、オリジナルのやつつくってみたいよね~

あとはなんといってもシール!!

なかなか犬種別のステッカーやシールって、びびびっとくるものがないのよね。

相棒達のかお個性的だし(笑)

 

というわけで、どこに貼ってもイケてるシール作りをはじめました!(^^)/

まずは原画つくり~

やっぱこのアングルが気に入ってるのよね

タンのありなし。

そばかすの有無の変更ができるように2種類つくりーの

後々は名前入れられたり、ESSの文字もいれられるようにしたいなぁ~とメモメモ。。。

あと背景がさびしいので国旗を投入!

これをカーボン用紙でシール用紙にうつすと・・・

こんな感じ!

おや?でも待てよ・・・

そう。失敗した。

どこをって、

下絵をシール用紙の表に描いてしまったのです・・・

 

だから切り抜いて貼っつけてみるとこうなる。

下書きの線丸見えやないかーーーーい!!

 

ほんとうはこうなる予定だったのに・・・

↑シール用紙の裏紙。ペラッペラの残骸(TT)

 

悲しい。

 

あと、これペタペタしちゃってやぁね。確実にゴミとかくっつくやつ。

水にも弱い。

こりゃ車のステッカーにもなりゃしないな。

うむ。二度と買わないようにしなければ!

 

鼻筋の輪郭も切り抜いたほうが良さそうだしね~

 

もうちっと試行錯誤してみます!

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

HAPPY BIRTHDAY☆DORA

我が家で迎えるはじめての誕生日!

本当は7月の半ばらしいのだけれども、覚えてられないから勝手に8月1日にした(笑)

我が家に来てもう5ヶ月かぁ~

いや、まだ5ヶ月?(^^)

存在が濃いから、なんだかこの5ヶ月が変な感じ(笑)

 

いつもはボタンさんとサツキ優先で、ドラは二の次にしてますから、今日くらいはちょこっとサービスしてやりますか!

イキイキしちゃってまぁ(^^)♪

ボタンさん達も、なんとなく空気を察してます^^

 

ケーキも用意したのよ!

みんなでシェア☆

美味しいから、スプーンについたクリームもべろべろ~

普段こういう美味しいもの食べてないから大興奮!

 

ドラの記念すべき5歳切り絵も間に合った\(^^)/

 

特大ケーキは土曜日にくるので、そしたら実家でお祝いしようね~♪

お楽しみに!!

 

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

切り絵・第5弾!

バースデイプレゼント☆

 

わん友からご依頼いただきましたー!

まだまだヘタクソだけど、こうやってうちの子のも作ってーっと言われると嬉しいもんですね(*^ ^*)

今回の写真はこちら!

サニー・トッポ・プリッツ

この毛の長さと、真っ白犬は初めてだな~^^

みんな明るい子だけれども、それぞれ陽気・やんちゃ・元気で明るさのタイプが違うから、それを意識して作っていきま~す☆

 

まずはカーボン用紙で原画づくり

 

ていうかもはや、これだけで色塗り用紙になりそうだよね(笑)

後々、今まで作ってきた原画を集めてつくってみようかな~

 

そういや一気に3頭の作品をつくるのは初めてだ!

白だから切り抜くのに苦労したぜ(^^;

全部切り抜いちゃうと、ただのモノクロでおもしろくないし。

どうしようかなぁ~なんて考えながら切り抜いていたら、またもやバランスが悪くなってしもうた・・・

やっぱこういうのは時間かけないと駄目よねぇ~

まぁでも個性はでたからOK!

あとは、ちょこっと色をいれて・・・

完成!!

渡した日がトッポの10歳の誕生日ということで、いいプレゼントになったかしら^^

 

あ!!!やべっ

ドラがもうすぐ誕生日だ!ケーキは予約したから、誕プレ用意しなきゃ!

初めての我が家で迎えるバースデーだからね。

いつもより派手にやる予定!

Please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

切り絵・第4弾!

初の短毛わんこ

わん友に依頼され、今度はバロンとヴィッツを作成しました!

まぁなんて切りやすそうな子達なんでしょう(笑)

今はお空に旅立ってしまったけど、いまだに元気?と聞いてしまいそうになるくらい影が濃い彼女ら。

 

3日後にはわん友に会うから、それまでに作っちゃおー。そんでもって、今までのとは違ったタイプの作品にしてみようと思い、作成開始!

下絵はまぁ、イメージ通り。

長毛と違って、そこまで神経つかわないだろう(笑)と思いどんどん切り抜いていたら、、

あらま大変。背景を黒にすることを忘れて切進めていたので、のっぺりした作品になってしまった(-_-;)

反省。

文字切りももっと練習しなきゃなぁ~

でも色は好きよ。

彼女ららしさも出せたしね=

 

また今度、お家のわんこを切り抜く約束をしたので、その時にもっと納得いく作品を作るぜ!

精進します!!

 

PleaseCrick!イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

多頭飼ランク