マメアジジャーキー更に好評です♪

カテゴリー:

再び、マメアジジャーキーを作りました!

しかも今回仕入れたマメアジは、今までの中で一番鮮度が良かった!(*´∇`*)

お腹もしっかりしてたし、身もぷりっぷり!

だけど、その分開くのが大変でした(^-^;

焼き上げるのも、いつもより15分くらい時間がかかったし。

香りもその分トんでしまった気がします。

身の水分量が多かったのかも(^-^;

もう少しキッチンペーパーで、水分を取らないとな!

 

でも台風後に作ったので、とってもいい天気☆

まる1日天日干ししたら、あっちゅう間に完成!

 

gとしては、6本程度で20g

12~ 14本で、約50gでした(^^)/

密閉機?で封もしたので、匂いもうつらないはず!

はやく空気圧縮もできるといいんだけどなぁ~

それは追々、、

 

さて!このマメアジジャーキーですが、愛らしいトイプードルの女子達にも人気です♪

3kg程度の小柄プードル、チョコちゃんも

 

最近、手作りおやつを食べているロビンちゃんにも

グルメなモコちゃんにも、食べて頂けています(*´∀`)

嬉しいなぁ☆

 

今度渡せる時には、もっと美味しく作るね~♪

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク