Who is DORA

カテゴリー:

ドラ イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 2012年8月1日(予想)

ピッチ亡き後、引き取った子。だからまだBuddyになってから3ヶ月なのよね。

 

さてどこから紹介しようかな~?とりあえず、彼女の旧名はセシル。

だけども、セシルって似合わねぇな~と思い、安産型のお尻とドシドシ歩く音からドラえもんのドラ。

ドシィとも呼ぶ。

誕生日も本当は7月の半ば?とからしいのだけれど、きっと覚えられないから勝手に8月1日にした(笑)

ボタンさんも実は3月9日じゃないしねぇ(;´∀`)まぁいいのよ、出会いと感謝を改めて再確認する日ならいつだって。

日にちにこだわる必要ないって~、とまた自分のズボラさを正当化する私・・・やぁねテキトーで(笑)

 

さてさて、どうしてドラを引き取ることになったかというと、里親募集にでていたのを友人が見つけたのがきっかけ。

でも、その時はピッチも高齢だし、それに次引き取る子は高齢の子にしようと決めていたので、Buddyにするのではなく一時預かりくらいの気持ちでいた。

だけども不思議なもので、彼女を預かる5日前にピッチが急遽旅立ってしまったのです。

 

人生ってわからないねぇ~、これもピッチが巡らせたご縁ってやつなのかなぁと思い、結局我が家のBuddyとなった。

予想通りこれまた元気な子で、水を飲めば半分以上はこぼすし、とにかく置いてかれるのが無理で必死についてくるし、愛情に飢えてボタンさん達をライバル視して吠えかかるわで、骨が折れるなぁ。。。と正直思いましたが、それ以上に良い顏するんですよ彼女。

今までかつてこんなに笑顔をまき散らす子いたかしら。というくらいよく笑ってます。

まだまだ試練はありますが、なんだかんだ3ヶ月でここまで溶け込めてるのだから、ドラは凄い子だなぁと感心してます。

本人には調子のるから言わないけど(笑)

 

山・海・川なんでもついて行けちゃう系女子。

逆に見知らぬ場所で黙ってるのは苦手。

よくアラーム機能という名の要求吠えをします。

余裕ある女子を目指して奮闘中!