Who is NICO

カテゴリー:

ニコ イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 2015.3.10生まれ 女の子

我が家のお笑い担当w

一言でいうと無害(笑)わんこ・人ともに友好的で、吠えることもなく本当によい子。

ただし、飛びつき癖と物音に臆するところがあるけど、もはやそれは個性だと思う(^皿^)

 

そんなニコは、我が家では唯一ショップ出身の子。ほかの子はみんな成犬になってから来たからね。

生後6ヶ月まで静岡のショップにいたのと、ボタンさんと誕生日が近いこともあり連れて帰った。

 

いやぁ、本当にいい子なのよ。マテとか教えてないから、長い間待つとか、そういうことは出来ないんだけどもf(^^;

生き物と共存するのが上手いというか。一人遊びも上手いので手がかからない。

こういう子を見ると、躾って何かなーって思う。訓練って要は人とわんこの意思疎通をマニュアル化したものなんだろうけど、こうやってニコみたいに聞く耳をもつ子に対しては、リードショックみたいなハードな訓練は必要ないんだろうなー。うまうまという名のトリーツ訓練も疑問が残るし。

まぁ教育でしょうね!

とりあえず頭の中お花畑のハッピーな子です!