浜名湖

名古屋ペット博を後にして、宿泊先の【ぺろはまなこ】へ!

1人1頭の他に、いろいろと規定があり、なんだか堅苦しそうな所だなぁと思っていたのですが、うるさいだけあって確かに部屋も犬臭さはなく、小奇麗な感じでした(^^)/

しかも目の前は浜名湖!

ここから入るのは無理そうでしたけど(;^ω^)

ドッグランは、屋根付きアジリティランと、小型犬が遊べる程度のランの2か所。

若者はアジリティで運動♪

小さめのプールは温水ではなく、普通の水だった為断念。。。

2日間、雨降ってたり寒かったりだったからね~入りたかったなぁ(;_:)

 

結局、小雨が止まず終いだったので、部屋に入っておそろいの洋服にお着換え!

囚人服(笑)その名もプリズンドッグ!!

罪名は「可愛すぎる罪」w

罰として、我々が満足するまでモデル刑(笑)

犬達も大変だ。

この後、ボタンさんにめっちゃ睨まれました(笑)

 

そんなこんなで、なんだかんだ騒ぎーの、ご飯食べ―ので寝オチ。

目が覚めたら首が痛かったです。。。。

 

ここの宿の個人的な感想としましては~、☆☆星2つかなぁ(;´・ω・)

綺麗だけど狭くて収納スペースが全くない。

3人部屋だと、1人ロフトなのだけれど、そこの梯子が垂直すぎて上り下り大変な上、エアコンが全く当たらないので暑い。

なのに、下のベッド2人は直当たりなのでめちゃ涼しい。

それと、隣の部屋でわんこが吠えてるとこっちまで聞こえるのと。

廊下を歩くと、他所の部屋のわんこが吠えたりで、夜や朝早くに出歩けないのが難点でしたね~

あと、冷蔵庫と冷凍庫が廊下の共有スペースのみで、めちゃくちゃ小さいのも難点(苦笑)

でも宿泊のお客さん達はリピーターなのか、犬好きそうなイイ方ばかりでした^^

あとは、食事がどんなもんだったのか気になるところ!我々は食事なしだったので(;’∀’)

あくまでも、私の個人的な感想ですので、実際行ってみたらそんなことない。って思うかもしれません^^

 

次また浜名湖に泊まることがあったら、クッチェッタに泊まってみたいなぁ~!

 

次回、2日目をUPしま~す☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

名古屋ペット博2017

前々から計画していた名古屋ペット博に行ってきましたー!!

いつもは、弾丸日帰り旅行って感じで、ほとんど名古屋を満喫できず仕舞いだったのですが、今回は1泊2日!

宿泊先が1人わんこ1頭まで。ということだったので、選抜メンバーはボタン・ナタネさん・ニーナの3頭のみ。

旅行で1頭づつって初めてかも?

楽しみだなぁ~♪

 

っと、思ったら台風18号で雨ですよ。

わん友達にさんざん妖怪アメフラシのせいだ!と怒られましたf(^^;)

毎度お出掛けの時に雨なのは、高確率な偶然だとしても凄いですな。

まぁでも、どしゃ降りってわけでもなかったので、イベントはそこそこ楽しんできました♪

イベント会場はわんにゃんドームよりも小さく、店舗数も少なかったかな?

あとペット博って、開催地方が違っても出展店舗もあまり変わらないかも。

でもでも、なんだかんだオヤツや洋服を買いあさったけどね!!

 

あとはイベントならではのふれあいコーナーと

 

試食。もといタダ飯食い放題を満喫しーの。

 

たくさんのイケメン・イケ女とご挨拶☆

 

そして、名古屋で初!E・スプリンガーの女の子ベルちゃんと会えました♪

ちょっとニコに似てるかも^^

とっても穏やかで、ボタンさんがママ達になでてもらっても、文句いわずに見守ってくれていました(*^^*)

それに、着ているレインコートもおしゃれカワイイかったです!

 

次回は宿泊先の、浜名湖の様子をUPしま~す☆

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

 

食い逃げ

しばらく更新が滞ってしまいましたf(^^;

とゆーのも、この1週間。

夢の国行ったり、名古屋のペット博行ったりで、遊びんボンボンだった為です(;´∀`)

その内容は後々、、、

とりあえず、それよりも先に…一大事です。

なんと…事件がおきました!

 

その事件というのも、

マメアジ大量食い逃げ事件

ネットに入っていなかった、丸裸のものが犠牲になった模様。。

容疑者は4名。

全てのドアに鍵がかかっていたはずなのに、どうやって犯人は侵入したのか。

部屋の中には、食い散らかされた残骸の数々・・・

そして残された赤いボール。

 

更に部屋を見回すと、犯人の侵入経路が発覚した!

外のお庭に通じる窓。

乾燥させる為に、網戸にしていたところを狙ったらしい。

現場検証で、犯人影像がみえてきたぞ。

1、お庭の窓と部屋が、繋がっていることを知ってる者

2、窓は地面から1m以上も高さがあるので、突き破って入れるほどのパワーと運動能力をもつ者

3、置き去りにされたおもちゃ

4、中途半端に残されたマメアジ

これらを総合して推理すると、

ボタンさんは白!

足腰悪いので、まず窓から飛びのれない。

そして食い意地のはったボタンさんが、マメアジを中途半端に残すわけがない!

とゆーことは、この3頭のうち誰か。

とぼけやがって、、、(笑)

あとは・・・・ドラも白だな!

そこまで食い意地はってないし、頭も使えないだろうから(笑)

 

とゆうことは、残りは2名。

犯人は1名なのか。それとも共犯者がいるのではなかろうか。

 

正直にいってごらんなさい。

マメアジは美味しかったですか?

 

 

やはりな!

 

どんなに口の中の匂いを消したって、お腹を壊さなくたって、

わかるんですからね!

 

なんて、ボタン達も共犯だったりしてね(笑)

とにかく、盗み食いたくなっちゃうほどウマいらしいです(*´ω`*)

今度、ワン友達にお裾分けしまーす☆

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

お出かけ!

愛車の車検ついでに、ボタンさんとお出かけしよ~っと♪

前々から考えていた私。

晴れてたら、ドラも連れてってあげようと思ったら、当日は大雨。

しかも、出掛ける直前に降ってきた!流石、私は妖怪あめふらしだな。としみじみ思う(笑)

なので、お出かけはカートに乗れるボタンさんだけ、連れてくことにした(^^

 

でも雨じゃぁ、歩き回れないなぁ~…なんて思ったら、、、

妖怪あめふらしにしては珍しい!!

きっと神様ってやつのお導きだな(笑)

ならば楽しまなければ!てことで、車検をお願いしてる間、近くのペットショップへ

普段来ない所だから、新鮮だね!

可愛い首輪に、30%offとなった麦わら帽子

かわいいよ~~(*´ω`*)な

んてデレデレしながら値札みたら、3000円(笑)

ばかやろう、わたしだって1000円の帽子しかかぶったことないわ

と言って、さっさと棚へ戻す。

こんど、麦わら帽子の編み方みたいなの調べて作ろう。と、心の片隅で思いました。

 

結局、おやつを3個程選んでレジへ。

すると…魅惑の商品が!

ボタンさん、めっちゃ鼻クンカクンカさせてガン見してた。。。

すまない。おやつは野口さん1人までと決めているんだ。

ボンビーな私を許してくれ(。´Д⊂)

 

その後、ウマウマをあげて機嫌をなおしてもらった(笑)

結局、この日は2時間くらいお散歩したね~

我が家の近辺も、ペット同伴可のお店が増えたなぁと実感した日。

一番びっくりしたのは、車を引き取りに行ったら、わんちゃんも店内どうぞ。って言ってくれた事かな!

「いいの!?」外で待たせる気満々だったのだけれど、

ほんと、変わったねぇ~

だけど、受け入れてくれるお店や施設が増えるのと同時に、我々もマナーを同じくらいマスターしてかないと。

やっぱ犬って、タバコと同じように好き嫌い別れるし、毛や臭い、排出物に対してもっと気にしないと駄目だと思うんだよね。

ペット可なんだからといって、お散歩感覚で店内や、不特定多数の人がいる所を入っては駄目だと思う。

ましてや、日本狭いしね。特に都内わ。

毛を撒き散らさないように、洋服着させたり。もしくは、入る前にタオルで身体ふくとか。

オムツは必ず着用するとか。

そこまでする?っていうものこそ、気遣いであり、礼儀であり、マナーだと思うのですよ。

なんも考えずに、ペット可だから入りました。じゃあ恥ずかしい。

電車で、めちゃくちゃタバコ臭い人や、酒臭い人の側にいたくはないでしょう?

それと同じ事だと、私、個人的に思っております。

といっても、私も配慮が足りてないところも多々あるんですけどね!(;´∀`)

日々精進であります!

 

 

さて、明日はサツキのシャンプーですな!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

最強のクッション

我が家には、人も犬もダメにするクッションがある。

これは実家に1つしかないため、いつも私とバディずで争奪戦となります。

この間も、私がクッションを独占していた時、トイレへと立ち上がり戻ってくると・・・

 

天使が寝ておった(笑)

 

ボタンさんが独占してるのは、滅多に見れないレアもの!

なので…

 

かわいいいいいいいいい!!!!!

キュンキュンするぅぅぅぅ!!

ボタンさんは相棒を超えて、もはや嫁!!!

 

と、心の中で思う存分叫び、起こさないようにそぉーと盗み撮り。

 

しばらく撮っていても、起きなかったのだから、このダメにするクッションは、最強といっても過言ではないと思う(笑)

 

そこへ興味津々にやってくる、ニコとサツキ。

それとも、注目されてるボタンへのやきもちなのか。

はたまた自己主張なのかは、わかりませんが、勝手に順番待ちし始めた(笑)

 

結局このあと、ドラが乱入してきてボタンさんの安眠は終了したのでした( ̄▽ ̄;)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

お庭で遊んだ後は…

涼しくなって、外で遊びやすくなった今日この頃(^^)

お陰でボール遊びがはかどります♪

今日もきょうとて、お庭でハッスルしたバディずは、ある程度満足すると家に入りたがる(笑)

いい笑顔ですね(*´∀`)

一人ひとり抱き締めて挨拶してあげたいが、残念ながら、まずは足を拭かなければいけないのだよ。

だから、そんな慌てず入りなさんなってf(^^;

こーゆーのは年功序列ってやつですよ。

そう!どんな時もボタンさんが先!

って言ってるそばから、割り込んでくる奴(笑)

 

結局ドラが押し勝ってしまった。。

そのかわり、みんなの足拭きが終わるまで、玄関あがっちゃいけません!

 

その言い付けは守るドラでした( ´∀`)笑

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

スポーツの秋!

前回は食欲全開でしたが、今回はスポーツ!

といっても、いつも通り庭を走り回っているだけですが(^皿^;)

本人達はやる気まんまん!

 

 

ちょいちょいドラの顔がウケる(笑)

ニコはおもちゃ取りに参加せず、一人100M走!

ボタンさんは、競歩。

ひたすら競歩(笑)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

S極とN極

今日は涼しかったので、いつもより長めのお散歩をしました(^^)

バディ達も涼しいからなのか、いつもはある程度、離れて歩くのに…

今日はぴっとりv

まるで磁石みたい(笑)

逆に歩きにくいんじゃないの?

なんて思うけど、そんなことないみたいf(^_^)

ドラもシニアの仲間入りすれば、くっつく気持ちがわかるかもよ!

お互い労らないとねぇ~(*´∀`)笑

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

おねだり

何故ボタンさんが、こんなにもニヤついてるかというと・・・

 

ごはん待ち(^^)

 

私が夕飯を食べてる間、足元で待機してるのです(笑)

 

 

キラキラビームが気になって、食事に集中できませんわ(^^;

お陰で、食後のお茶も飲めないまま席をたつ

 

お前達の熱視線にやられたよ(^^)

 

『作戦勝ちなのだっ』

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

イボいぼ

人間もそうだけど、犬も老化でイボができるらしいですよ。

ボタンさんの顎の下のイボも、かれこれ3年前くらいから出来はじめ、今ではこんなに目立ってしまった(´・ω・`)

イボも悪性、良性とありますが、ボタンさんのは良性とのこと。

でも、老化だけじゃなくて、口周りの汚れも関係してるんじゃないかとも言われました(^_^;)

きっと、留守番中に水を飲んだ後、濡れたまま放置されてるのも原因なんだろうなぁ。

反省m(__)m

これから1日2回、ぬるま湯で綺麗に汚れをとってから、乾いたタオルで拭くようにしますか!

イボも、あまり目立つようなら先生に除去をお願いしようかなぁ~

 

まぁイボがあったって可愛いんだけどね!(笑)

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク