小谷流の里 ドギーズアイランド・第2弾!

泳ぐ!食べる!寝る!

 

前回は、ドギーズアイランドについての内容でしたが、今日はどれだけ楽しんだかをUPいたしま~す(*^▽^*)

まず最年長のボタンさんの優雅なスイミングをご覧ください^^

ここのお水は湧き水を使用してるとのことで、わんずが普通に飲んでも大丈夫らしい。

ちなみに下流より上流のほうが冷たくて気持ちいい♪

ワイルド犬達が離れてるすきに泳いできた(^o^)

泳いでんだよ。ちょっとあっぷあっぷしてるけど(笑)

そしてすぐ戻る(;´∀`)

だけども、ボタンさんが好きなのは泳いだ後のゴロゴロTIME☆

見せつけるわけでもなく、一人ひっそりとやってることが多い(*´ω`*)

シャンプー後でもやるんだよね~

 

結局ランは2時間ほどで上がり、わんず同伴可のバイキングビュッフェへ移動!

このビュッフェは施設内にあって、他にもコンビニ・ドッググッズショップ・ご飯処もあるのです(^^)/

マナーパンツにご協力下さいとのことだったので、ちょっとマヌケな姿だけども、まっぱにオムツという姿で堂々と入店してきました(笑)

ちなみに大人2500円。

通常よか高いかな~なんて思ったけれど、お料理は美味しいものばかりで、煮込み料理とかは味が染みててデリシャス☆

デザート・フルーツ・アイスも有。

しかもな~んと!わんこ用にヤギミルク・じゃがいも・にんじん・キャベツの蒸したヤツと、ドッグフード(キアオラ)が食べ放題!!

朝ごはん抜いて来ても大丈夫なやつだ~!優し~( *´艸`)

あと、わんこメニューもありました^^

それがこちら↓

和食プレートM

洋食プレートM

まぁおしゃれ!でもね・・・これがまた高いんですよ、

Sサイズ150g?で1200円。

Mサイズが250g?で2100円

Lサイズはもっと高い。

これ原価150円もないんじゃねぇの。金持ちが頼むやつだなきっと。

なんてワン友とケチつけていましたが、結局お金持ちの気分を味わいたかったのと、興味本位で頼んでしまった(笑)

ちなみに1品づつだと500円で頼めるらしい(メニュー内容は異なる)

余計な出費をしてしまった。。。

でもこの顔見たら大した痛手じゃないね!(´▽`*)

さぁ!味わってお食べ!

むっしゃむっしゃ!ベチャベチャ!という音を奏でていました(笑)

そして、こちらのニーナさんとハナさんは仲良くシェア♪

こちらは均等タイプですね!

なんだかんだ14時に施設を後にしたのだけれど、楽しかった~(*^▽^*)

あとはあの蒸し暑ささえどうにかなれば、もっと楽しめたな。

今度は泊りでもいきたいね~なんて話をしていたら、偶然にもホップ・モルトブラザーズに遭遇!!

相変わらず嬉しそうな顔をしてらっしゃる(*^^*)遊ぶのが待ちきれないって感じ!

モルトも変わらずのミニマムさだね!覚えてる?

うろ覚え(笑)でもいいの、私は君を覚えているよ。影、濃くなったじゃない^皿^

なんて声をかけてお別れ~

こんな偶然もあるのね~!

 

 

ニーナもハナも暑い中だったけど、遊べてよかったね!

どつかれさんでーす!

 

あ、今回のお出かけで学んだこと。

人間の着替えも必須!めっちゃ汗かくから!

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
☆多頭飼ランク

小谷流の里 ドギーズアイランド☆第1章

みんなワイルド!

 

ずーっと行ってみたかった千葉県のドギーズアイランドに遂に行ってきましたー\(^∀^)/

予想以上に綺麗で広かった!

わんこ施設の中でも珍しく、狂犬病とワクチン(5種以上)の証明書の提示を絶対条件にしてるところで、もし忘れた場合は、行きつけの病院に問い合わせて確認するという徹底ぶり!

ちなみに入場料は人が1000円。

わんこ1頭800円。2頭目からは500円(税込価格)とリーズナブル!

わんこの大きさによって値段が変わらないのが嬉しいところ(*´∀`)

 

こんな綺麗な施設なのだから、粗相をしちゃマズイと思い、ダブルフルガードを着用していったのだ!

 

…が、誰一人として着てなかった。

洋服すら着てないんじゃないかな。

 

もーゴールデン・ラブラドール・ボーダー等々は、ワイルドに素っ裸で遊んでらっしゃった(笑)

まぁ暑っいしね!

 

それに、朝9:30頃到着したのだけれど、たぶんほとんどが常連犬!

みーんな遊びに夢中で、初犬さんなんて全然気にしない( ´∀`)

『え?水遊びしてきたんでしょ』て感じで、相手を伺うとかしないでとりあえず遊ぶ(笑)

たまに匂いを嗅ぎにくるこもいるけど、それはきっと熟女好き

でもしつこくずーっと嗅ぐということはなく、脈がないと思えばさっさと遊びに戻るという(笑)

 

ニコも、あまりのカルチャーショックに初めこそ、尻尾下げて座り込んでましたが、慣れてしまえば楽しんでました(^^)

そしてご挨拶も上々♪

 

だがしかし、なかなか水に入らないボタンさんとニコにやきもきした私は、強制的にドボン!

すると、その後は自分からじゃぶじゃぶ入って涼んでました(о´∀`о)

たまに、温泉化してることも(笑)

楽しみ方は犬それぞれよね!

なんだか映画ズートピアみたいだなと思ったw

下手に常連ばかりのドッグランに行って、追いかけ回されたり吠えられたりする事もあるのですが、ここはいい意味で放置プレイなので、個々のわんこのペースで慣れ楽しめて良いなと思いました(*´∀`)

わんこも他所様に触られることよりも、自分達が楽しんでるって感じ!

特にレトリーブ好きは子は、よその子と遊ぶよりも、ひたすらレトリーブでタッグプレイしてる感じだった(笑)

ボタンさんもひたすらランを練り歩き、冒険していた様です(^^)

 

次回、ボタンさんの泳ぎや、バイキングの様子をupいたしま~す♪

『楽しみにしてるのだ』

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

ケーキが届いたぞぉ~!

そして始まる女達の壮絶なバトル

 

ドラの誕生日用に予約していた誕生日ケーキが届きましたー\(^^)/

可愛いらしいラッピング♪

今回はKitchenDogの馬肉のフードケーキにしました!

ここのは我がbuddiesも大好きで、目の色かえて飛びつき食べます(*≧∀≦*)

万が一、土曜日食べれない事も考えて冷凍で送ってもらいましたが、結局レンチンして食べさせました(笑)

本来はケーキだけ。

だけど、せっかくなのでオプションで数字蝋燭と、犬とハートのクッキーを追加購入 ☆

やっぱ華やかになるね~

せっかくなので記念撮影しないと!

まずはドラだけで撮りたいと思い、他の子達を外野に追いやるも、我慢ができない(笑)

やっぱ特別な食べ物ってわかるんだろうね!

でわでわ、全員並んでハイっチーズ!

 

いいんでないの!

色々と加工して誤魔化しているけど(笑)

さぁ、写真も撮りましたし、、、

恒例のケーキ争奪戦を始めようか!!!

 

 

 

~以下、女達のプライドを捨てた食い意地をご覧下さい~

 

 

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

女同士って陰湿

下克上狙ってるだろ

 

ピッチじぃが旅立ち、我が家に2年程いた野良猫ガッチャンも知人に婿入りしてからというもの、我が家は女だらけとなった。

タマなしとはいえ、オスがいると女のストレスの矛先はオスに向かうことが多い。

いじめたり、喧嘩になったりはしないが、日々のストレスを少しピッチじぃやガッチャンに当たる(笑)

ピッチじぃ達もそれに対して本気で嫌がったりしないんだよね~

なんというか、許容範囲のストレスっていうの?( ̄▽ ̄;)

人間世界でいう、奥さんが日々の愚痴を旦那に言う。みたいな!(笑)

そのお陰か、我が家は比較的平和で女達も自由気ままにやってた気がする(*´∀`)

 

だがしかし、オスがいなくなった今!

我が家はもはや大奥!

 

特に若手のドラが加入してからというもの、女の陰湿さを日々感じる。。。

例えば、ドラのボタンさん達に対するペロペロ攻撃

一見、友好的に見える行為だけれども、一度ボタンさんが嫌がってドラに怒ったら逆ギレしてきたということもある。

友好的な意味なら、怒られたらショボーン(´;ω;`)とするかびっくりするかだと思うんだよね、

て事は、軽いジャブをボタンさん達に対して繰り出してるのではないだろうか?

私もそう思う!

他にも、みんなのご飯を準備してるとき、尻尾も振らずじーーーっとサツキとボタンを見てたり。

近づこうとすると、身体を割っていれてきたり。

 

お前、

牽制してるだろ

 

 

ウソつけ!私は見ているぞ

〈◎〉〈◎〉クワッ

あまりにも行為が目立つ場合は、私から離れたところでスワレ待て。

きっと、普段のパワフルさも、元気が有り余ってる+ボタン達に力をアピールしてるのではないかと推測している。

 

お前のことは全てまるっとお見通しだ!!!!

歳上は敬えよ!?

 

ボタンさんはおばばだけど経験豊富だしな。

サツキはう●こ食べるけど空気読める頭いい子だしな。

ニコは空気読めないお花畑だけど、非の打ち所がない子なんだぞ!

 

大事にせぇよ!

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

 

妖怪アメフラシ再び!

タイミングが悪いのか。普段の行いが悪いのか

休日は雨の日率が多い私は、もはや妖怪なのではないでしょうか。

 

前日からわんずとプールに行く為の準備をし、朝早くに起きて、ダブルフルガードを着用し外をみると・・・

曇りってゆったじゃないか!

いいよ?100歩譲ってボタンさん達は濡れても。

どうせ濡れるんだし。

だがしかし、人の装備がなにもない!

傘さして2頭連れ歩くのは苦労するし、なにより写真が撮れない(/´△`\)

レインコートは肌にくっつくし

 

あーもう!せっかく楽しみにしてたのに!

もーふて寝ですよ!

 

雨の日でも楽しめる方法や、場所。

人間の雨対策あれば教えて~!(;>_<;)

中高年のボタンさんとサツキはともかく、、、

この大魔人ドラの元気が有り余っててヤバい(笑)

 

明日雨降らなければ、遊びに行かなくてわ!!

Please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

スクラッチアート!

根暗はちまちました作業が好き

 

休日はわんず達とお出掛けしたり、川や海。BBQやらキャンプで楽しむタイプなのですが、平日の午後は暑くてお出掛けもできないし・・夕方まで手持ち無沙汰(– )

日が暮れるまで暇だなぁ~。

最近はまってる切り絵は楽しいけれど、写真を選びーの。原画をつくりーの。イメージふくらませーので、やっとこさ切り抜いてくので、工程が多い。

サッと作業に取り組めるものってないかしら~と、ぶらりと本屋に立ち寄ったら素敵なものを発見!!

 

じゃじゃ~ん!

大人のスクラッチアート。

心の楽園を1380円で購入してしまった(笑)

 

幼稚園・小学校の時授業でやったなぁ~

いろんな色のクレヨンを画用紙に塗りたくった後、真っ黒に塗りつぶして削ると、色がでてくるってやつ^^

好きだったんだよね~。というか、昔っからこういう一人でちまちました作業が好きでね。

みんなで遊ぶよりも、一人で砂をいじってたり、ひたすら毛糸の糸をほぐしていたりしてたなぁ・・・

きっと当時の先生方は、幼い子供の精神状態を心配しただろうに(笑)

今では協調性やら、チームワークやら、人間社会のための必要最低限の社会性は身に着けてますが

 

根っこは変わらないよね!!

 

とまぁ、こんな私にぴったりの暇つぶしなんですよ。

絵柄も可愛かった!

削ると黒いカスが大量にでるので、新聞紙ひいてあります^^

最初はうまく削れず、トロトロやってましたが、慣れちゃえば簡単♪

角度や、力の強さによって削れ片が違うし、削り方でまったく違う作品になるのもGOOD☆

なんだかんだ夢中でやってしまったw

何時間かかったんだろう?2時間?

こんどちゃんと計ってみますか!

 

それにしてもカラフルでいい色である(*^^*)

良くよくなぁい?とボタンさん達に見せびらかすも・・・

 

で・す・よ・ね(^q^)

 

わかるわけねぇか(笑)

調べたらダ●ソーに、カラースクラッチが売ってるらしいので、こんどはボタンさん達を原画にして削ってみるか♪

失敗もするけど、切り絵と違って、その失敗がいい味出したりするからいいんだよね~

 

そう。好きな言葉は『失敗は成功のもと!』ですっ(^w^)

 

さ!日も暮れたし、お庭であそびますかぁ~!

Please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

あめふらし~

休日に限って雨ってなんなんですかね?

せっかくいい天気だったら、洗車して~お出かけして~なんて計画していたのに。

休みの日に限って雨ってゆうね!!

先週の連休だって風邪でバタンキュ~だったし(–; )

ついてないなぁ~

 

あ~ん、暇だよぉ~

こう暇だと、ニコもボタンさんに無駄絡みしちゃうねぇ

 

おっと、ドラまで興味を示してきた。

 

ボタンさんの「うげげ」って顔(笑)

 

巻き込まれると察したボタンは退散!

ドラとニコでばたばたTIME

 

 

『はぁ~やれやれ』って感じのボタンに対して、ルンルンのドラ

 

『も~ど~にでもして~』

 

年長組は雨でもまったりするからいいけれど、若者組はお外で遊ばないとやっかましいね!!!w

 

私も暇だ。

と、ぶらり寄った本屋でいいものGETした!!

それはまた明日UPします(^^)♪

 

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

富士宮ドッグラン

今更?いいじゃないか(笑)

ブログ見直してたら、1ヵ月くらい前に行った富士宮ドッグランの様子をUPしてないことに気づいたので上げようかなと(;^_^A

せっかくいい所だったからね!

 

というわけで、ワン友と行ったのが富士宮にある『ASAKIRI Field Dogs Garden』

広いし、グッズショップ、カフェ、なんとBBQもできちゃう所なのです^^

入場料は人500円。わんこ1000円。2頭目から500円。わん友全員で登録できたので安く済んだのがラッキー☆

 

当日は霧がでていて、背景がいまいちですがすごく広いので、走り回るのが好きな子にはおすすめ!

 

わんず達もそれぞれ遊んで満足そう♪

 

ただ残念なのが、水飲み場がひとつしかなくて水分補給がしずらいって事かな(^-^;

仕方ないので、持参ペットボトルで水分補給。

まるで子牛かヤギの乳やりみたい(笑)

 

あとここは休日はプールも入れるらしい!

深さはあまりなくジャブジャブ遊ぶ程度^^

汚れても洗える所があるので安心♪

 

とにかく湿度が高かったので、ベロでろ~ん

 

遊んだあとはランチタイム♪

ご飯はふつーに美味しい(^^)/

そしてボタンさんたちにはイノシシのテリーヌを!

お試し価格で200円!安い( *´艸`)

ご馳走様でした!

 

ちなみに看板犬のボーダー・ミリちゃん。

かわいいいいいい(*^▽^*)

あんまりボーダーって、他所の人にきゃっきゃする子を見ないのだけれど、ミリちゃんは名前呼ぶと尻尾振って可愛かった!

今度また来るときはサツキも連れて来てあげよう^^

 

といった感じでしたよ!

☆☆☆☆星4つ

犬の足にも優しかったし、中型以上のわんこ達にはGOODです(^^)/

PleaseCrick!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

プリけつ!

美尻!だと思ってます!(笑)

親バカって凄いですね。

つんつるてんのお尻ですら可愛くみえて仕方ないのですから(笑)

何度みても、この腰からお尻にかけてのなでらかなラインがたまりませんな(*´ω`*)

 

さてさて、そんな彼女達も昨日バリカンですっきりカットしてから調子がいいのか、テンション高め!

 

いつもは、夜寝る時は離れて寝ていたボタンさんも、珍しく添い寝してきましたー!!( ´∀`)

カットして涼しくなったからかなぁ?

 

やはりカットはスタンダードなのが一番ベストだけれども、それにこだわりすぎるのもよくないよね。

だって彼女達は、ショートでもイキイキしてらっしゃるのだから!

 

だがしかし!ツンツルカットで気を付けなければいけないのが、日射病。

皮膚を守るべき毛を、短くしてしまうことで、火傷や日射病の原因になることもあるのです!

特にゴールデンのライオンカットや、ダックスの丸刈りとかには注意が必要ですねっ

人間のスキンヘッドだって、夏は帽子も被ったり日焼け止めクリーム塗ったり、お手入れしてらっしゃるんですから!

わんこの場合も然りですよ(^^)/

 

だからドラ達も洋服着るなりして気をつけていかないとね。

 

サツキは今のところ切る予定はないけれど、もしかしたらお腹くらいはバリカンいれるかもしれないなぁー

 

だがお腹もデリケートだからね。

毛がなくなることによって、草や虫から守れずに湿疹の原因にもなりかねない。

悩みどころ!

 

とりあえず、、

しばらくはショートボブ3スプで、よろしくお願いいたしまーす☆

 

PleaseCrick!イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

多頭飼ランク

断髪式

トリマー?サロン?美容院?なにそれおいしいの?

我が家はビンボーなので、相棒達をトリミングサロンにお願いしたことは一度もない!

泥パック?

炭酸バブ?

そんな贅沢なもの、試供品かボーナスが落ちてきた時くらいにしかやってあげられませんわ( ´_ゝ`)

 

だがしかし、安心しなせぇ。

自宅サロンで自分の髪を切り続けること十数年、、、

ハサミとバリカンの扱いには慣れてるぜ☆

 

とゆーわけで!本日よりセミロングだったボタン、ニコ、ドラの断髪式を開催する!!

 

断髪前の彼女達

 

夏だしね!これから川だの海だの、水遊びするのに、長い毛は邪魔くさいのでバッサリカット!

我が家は見た目より機能性よ。

失敗したって、個性よ個性(笑)

すぐ伸びる(´∀`)

 

鼻歌しながらバリカン5mmとハサミを使って、ちゃっちゃか切っていくこと1時間半…

完成~☆

もちろんサツキは、なんにもしてないけれども!(笑)

ボタンさん達は短くなってるのよ。

 

ね!

全体もバッサリいったのだけれど、正面写真じゃわからないなぁ~(^^;)

まぁ今度お外で水遊びするのでそのときに!

 

上手い下手の苦情は受け付けませんよ(笑)

これで夏をさらにエンジョイだぁ~!\(^∀^)/

 

PleaseCrick!イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

多頭飼ランク