IN清里!

今回のメンバーは、ボタン・サツキ・ニコ。

それとわん友のころ助くん・ニーナさんとエルマーさん。の6わん🐶

珍しくドラがお留守番です。

行先は大好きな清里!自然あり、水も空気もご飯も美味しくて最高なのです♪

特に駅のシャッター街な感じがゾックゾクしますな(笑)

 

わんずも車移動には慣れたもんです(^^♪

 

このメンツでお出かけするのも久々だなぁ~

サツキもニコも落ち着いてきたからお散歩が楽だわぁ

 

まずは清里駅にて記念撮影☆

前休日にきたときは、ここでイベントやってたんだよね~

あと清里といえば釜飯ね!

 

ちなみに我が家ではこの丼ぶりを、わんずの飲み水入れに使っているのです(*^^*)

耳毛が器に入らないし重宝しているんですよ♫

 

次に向かったのは【緑のドッグラン・ブルーグラスフレンドパーク】

ここの馬・ヤギ・うさぎ達は全然わんずを怖がらないのです\(◎o◎)/

 

ドッグラン使用料は1頭1000円で良心的。広いしアジリティもありました^^

流石ボーダー!恐れ知らず!

 

ボタンさんも歩いてるだけでいい運動ですな( *´艸`)

ころ助くんも大爆走!

ニコもおおはしゃぎ(笑)

顔やばいねw

なんだかんだ1時間半くらいいたのかな?

ドッグランで遊んだあとは、お馬さんたちにおやつタイム☆

イかしたヘアースタイルの子に、ブルそっくりのうさぎさんがいました!

この子のほうが全然小さかったけどね!

是非ブルーグラスにお寄りの際は、リトル・ブルをお探しください(笑)

ちなみに我が家のBULLさん↓

どーん!

 

そのあとは、【ドッグカフェフルール】でお昼ごはん(*‘∀‘)

ごはんが来るまでは併設されたドッグランでまたもやはしゃぐ。

元気ねお前たち(笑)

そのあとはウマウマ食べて、

道の駅で美味しいたまご買って帰宅!

 

今回も楽しいお出かけでした(*´▽`*)

 

 

夏といえばコレ!

これを食べなきゃ夏じゃない!

そうスイカ(*‘∀‘)

目を引ん剝くうまさらしいです(笑)

ボタンさんも好きなスイカ

ニコも好きです(^^♪

 

皮は美味しくないと思うんですけどねぇ(;´∀`)

 

 

ドラはスイカが初めてなのか、みんなの食べる様子を観察。

だんだん食べたくなってきたようで、あげてみると・・・

 

スイカの美味さに目覚めたな( *´艸`)

 

ちびっこ登場!

わん友のコーギー4ヵ月のころ助くんが、この前遊びに来てくれました~

やっぱ若い子がくると、人もわんずもテンション上がるよねー(*^^*)

子犬らしいはしゃぎ方とやんちゃさはあるものの、吠えないわ。強く咬んだりしないわで良い子くん♬

そしてこの腰の低さw

むしろおとなワンコのほうがビビってますがな(;´∀`)

将来どんな子とも仲良くなれとまでは言わないけれど、一緒に共存できる子に成長してほしいものですね^^

サツキみたいに犬・人好きすぎて、スルー能力が低いといろいろ恥ずかしいからね(笑)

ニコとも相性が良さげ(^^♪

ボタンもなんだかんだ楽しそうにしてたよ。

 

ドラも挨拶は出来たけれど、パピーよりもおもちゃのほうが魅力的らしい(^^)

 

梅雨になって外で遊べなくなる前に沢山遊んでおこうね~

ディスクドッグ???

言わずもがなボーダーコリーといえば牧羊犬で、その身体能力の高さからアジリティやディスクで大活躍してますね!

さて、我が家にいるサツキもボーダーコリーなわけですが、ディスクよりもボールorおもちゃ派で、ディスクにあまり興味はありませんでした。

 

それがなんと!今年に入って急にディスクに目覚めたのです(^▽^)/

素人なので高さも飛距離もありませんが、見事なキャッチ!

 

Eスプにまみれているので忘れがちですが、やっぱり君はボーダーコリーだったんだね(笑)

凄いすごいとはしゃぐのでドヤ顔がはんぱないw

 

そんなサツキに影響されたのか、ドラが最近興味を持ち始めました。

転がすとちゃんとくわえて持ってくるんですよ~(*^▽^*)

じゃぁもしかして飛んでるやつもキャッチできちゃったりする??

と期待を込めて投げてみる

え?

ちょ、ちょっと(笑)

反応遅すぎでしょwww

その後なんどかチャレンジをするも、、、ミス連発(;´∀`)

 

そんな姿をあざ笑うボタン

まぁ素早くはないよね((´∀`))

それでもちゃんと持ってくるのがえらい

きっと本人は失敗してると思ってないから、へこたれないのだと思う。

なんてったって、一番の目的は引っ張りっこだからね!

 

お陰でディスクは汚れてるわボロボロだわ。。。新調しないとね~

あ、ふたつ買って同時に投げてキャッチとかできたら楽しいかも♪

目指せなんちゃってディスクドッグ!(* ̄0 ̄)/

 

ちなみにニコは・・・・

 

ディスクよりプラスチック植木鉢とかのほうが好きです(笑)

 

遊ぶのは楽しいことだけれども、おもちゃにしても、ディスクにしても、投げ方考えないと着地失敗したり、足腰に負担をかけちゃうから気を付けないとね!

楽しく安全に遊びましょ~♪

 

お手製☆アジジャーキー

ブログもおNEWになりましたので、今後は新しいことに挑戦していこうと思い、人生初の手作りジャーキーにチャレンジいたしました!

市販のアジジャーキーは主に豆アジで、大袋で1000~1200円くらいが相場。

そこで今回、たまたま豆アジよりもさらに小さい千代豆を発見しましたので購入いたしました!

1箱250以上は入ってたな。

これでなんと800円!!

小さいから乾くのも早いはず!

 

というわけで、ひたすらエラと内蔵をちびちび抜く作業を開始。

秋口ならお腹ださなくても乾くだろうけど、やっぱ生臭さが気になるからね!

包丁なんぞ使わずに指で引き抜き続けること30分。。。

なんとか1工程が終了(^^)/

 

割とこういうちまちました作業好きかもしれない(笑)

目にもとまらぬ速さで抜き取れるようになったら、YouTubeに配信しようw

 

その後は軽くお腹を洗って、キッチンペーパーで水気をしっかり取り、150度のオーブンで20~25分焼き上げ。

 

この時点でかなり魅力的な匂いがするらしく、足元でキラキラした目で見上げてくるBuddies。

そう美味いヤツですよ( *´艸`)だけども、あと4日程お待ちになれば更にウメーですよ。

 

天気をチェックすると雨も降らなさそうだったので、ベランダに扇風機をまわして4日程放置。

 

出来上がりがこちら!!

 

う~ん♪パリパリかつ、アジの香りが市販よりも強くていい感じ(*´ω`*)

ボタンさんも、この濃い~匂いに大興奮!

 

久々にこの笑顔を見たな(笑)

ちなみに市販の豆アジと比べるとこんな感じ↓

 

豆アジサイズだと、骨が残るらしくたまにむせる我が子達も、千代豆だと気にせず食べれててGOODです(*^-^*)

なにより添加物とか一切使わないってのが安心だよね!

味もBuddiesが保証いたします(笑)

偏食気味なドラも

14歳のボタンも

 

最年少なニコも

 

アグレッシブなサツキにも大好評でした(´▽`*)♪

 

ぶっちゃけちゃうと、途中で挫折して、焼く前に半分を人間用の南蛮漬けにしちゃったんだよね~

まぁそれも美味かったんですけれども!

 

次は頑張って全部ジャーキーにしますか☆

後々はササミジャーキー挑戦するぞ!

乞うご期待!(*^▽^*)

 

Who is SATSUKI

サツキ  ボーダー・コリー 2010年12月23日生まれ 女の子

 

一般家庭では、Buddyもとい飼い主は一人だと思うが、サツキはちょっと違う。

 

家族がふたつあるのです。

我が家と、友人宅。

 

ご近所さんが他所の子の面倒をみるなんて、昔は当たり前だった時と同じように。お互いがおたがいを助け合う仲なのです(^^)

だからちょくちょく行き来します。

 

ボーダーらしく活発な子ですが、それぞれのBuddyに対してとても愛情深くやさしい子です♪

一番下の子ともよく遊んでくれます^^おもちゃが大好きで、言うことなしのパーフェクトガールと思いきや、稀に我が家では盗み食いをする賢い奴だったりする(笑)

最近原因不明の貧血で内科治療中ですが、本人は元気満々!

 

とにかく人が大好きで、初対面に対してでも、まるで5年ぶりの再会なみのテンションで挨拶しますf(^^;;

目が合うだけで、鼻鳴らし&尻尾ぶんぶんなので結構恥ずかしいですw

もしそんなボーダーがいたら、それはサツキですよ(笑)

さっちゃんって呼んでください♪