富士宮ふたたび!

そういえば、この間わん友達と富士宮に行ってたんだっけ!

インスタにのせるだけのせて、ついついブログupを忘れてしまうんだよね(^_^;)

ちなみに今回のBuddiesはこちら!

 

左から、ドラ、ニコ、ボタンの3スプ!

流石に4頭つれてカフェやドッグランに行くと管理しきれないので、サツキはお留守番。

お土産楽しみにしてんしゃい(^^)

わん友達と奇跡てきに撮れた集合写真♪

 

なぜ奇跡かって?

ドラとニコが待てないからだよ(ーー;)

バカボンずだけだったら、もう少し待てるんだけどねー

わん友達と一緒だと、テンション上がるのか集中力が欠けちゃうのよね。

まぁ何事も経験よ、経験!全ては成長の糧となるの(笑)

 

ちなみにここの撮影場所は、富士ミルクランドなんだけれど、ここのソフトクリームが美味しかった!

あと、さけるチーズ!

“富士宮ふたたび!” の続きを読む

切り絵・第3弾!

こんどはなに切る?ひなたねだ!

よくお出かけするわん友から、切り絵をつくって欲しいとご依頼いただいたので、作りました!

写真はこれ☆

ナタネさん。

ひなた。

 

まーどちらも可愛らしい子たちです(*^^*)我が家のファニーフェイス達とは違って、純粋な可愛らしさほど作りづらいものはないな!(笑)

頼まれ物だから下書きもなるだけ丁寧に仕上げました^^

 

あとは切り抜き!

意外にもナタネさんが難しかった(^^;

切り抜き部分が多かったし、色をつけるのもはみ出し部分を最小限にしなければいけなかったからな。

続いてひなた。

おやおや?ひなたが私好みだ(笑)

やっぱ黒が多いといいのかもね!

 

完成系はこちら↓

 

もうちょっと線の太さとか活かしていけば、黒が少なくてもメリハリついていいかも~

文字も当初と比べたらだいぶマシw

 

『いったいいつまでやってるのだ?』

あ、そうでしたf(^^;

日が落ちてきたので実家のお庭走りにいきますかぁ!

 

 

『待ってました!!』

久々のプレイタイムにおおはしゃぎ♪

 

 

おかげでブレッブレですがな;;;

カメラがおいつかないよ~

サツキの体調も徐々に回復してきたお陰で、走り回れてます^^

 

明日また貧血の経過をUPしようか。

 

続々!わん友宅にお泊り~♪

豪雨の中楽しみました(*´▽`*)

 

実は私、知る人ぞ知る妖怪アメフラシなのです(笑)

いやいやほんとに!前々から遊ぶ計画を立てていると8割の確立で雨。

特に楽しみが強ければ強いだけ雨も強い!ボタンとペアになると更にパワーアップ!!

よって、今回も雨(;´Д`)しかも大雨洪水警報まで出ちゃうレベルw

偶然もここまで重なるともはや必然な気がするね(笑)

 

さて、生憎の雨だがせっかくなので買い物を楽しむことに(^^)/

 

まずは今インスタグラムで人気急上昇のフルーツサンドをGETすべく富士宮へ!

なんでも朝10時~と14時~の2回限りの販売なんですって。

この大雨の平日の中売り切れはしないだろ~なんて余裕ぶって10時半に到着したらあら大変!!

 

既に売り切れだと・・・・!?

 

なめていた。。。先頭は朝8:30から並んでたらしい。まじかよ(;´・ω・)

 

若女将に聞いたら13:30だったら確実にGETできると聞いたので出直すことに。

 

じゃあせっかくだったらドッグカフェに行こうと検索すると、意外と富士宮ってドッグランやカフェが豊富☆

そこで今回は近場だった【ドッグラン&カフェ パインズ】にお邪魔しました!

ここには人工芝のちょっとしたドッグランがあるんだけれども、雨なので利用できず(;^_^A

でも店内は私好みの内装で、広めなのがGOOD!

 

BGMがなくてしらーっとした雰囲気は感じるけど、ナポリタンが美味しかったので良し(笑)

ボタンさんとドラは鹿肉をどーぞ!

 

そういえばドラは初めてのドッグカフェだったね。いつも連れて入りはしなかったから(^皿^;)

でもまだまだテンションコントロールがヘタね。最初は良く声がでてしまったもの。

 

こんな情けない顔さらすようじゃ、まだまだ色々経験させていかないとね!

 

さてさて、腹も満たしたところで再度フルーツサンドへ挑む!

 

すると13時10分の段階で、すでに3組並んでるではないか・・・!!

こりゃ大変と思い、人生で始めて食べ物のために並びました(笑)

 

そしたら、そのあとお客さんが増えに増え、販売10分前には店内すらーーっと行列!

ご近所さんなのに、初めて知ったという方も多数いらっしゃり、SNSの凄さを身をもって知った。。。

 

その凄い人気のフルーツサンドがこちら☆

 

いや~流石わかいお姉さん方が作ってるだけあって、かわいらしいね!

こりゃインスタバ映えするわ( ´艸`)

それにお味もグーよ!

 

シャインマスカットって初めて知ったのだけれど、これは種なしで皮まで食べられる!マスカットよりも甘味が強くてめちゃウマなのです(*‘∀‘)

 

お土産でみんなでシェアして食べたけれど、どれも果物本来の甘味が強くて、生クリームと生地もさっぱりとした甘さで最高でした!

 

2日目はワンズほとんど活躍してないけど、前日の疲れからかよく寝ていたので、さほど苦じゃなかった様子(;´∀`)まぁこんな日もあるさ!

 

そのあとも買い物を楽しみ解散~

 

楽しかったね!美味しいものもたくさん食べれたし(*^▽^*)

色々とご迷惑もおかけしましたが、また良かったら呼んでやって下さい(笑)

ありがとうございました!

わん友宅にお泊り~♪

子犬の頃、お世話をさせて頂いてた花緒さん(チワワ×パピヨンのおなご)

今ではお互いにお泊りする仲なのです( *´艸`)

 

 

今回は花緒さん宅にお邪魔しました~。

ボタンさんは慣れきってるけどドラはどうだろうなぁ、不安がちらほら(;^_^A

花緒さんは小さいから、万が一ドラの牙が当たったり、パンチするだけでもかなりダメージがあるので、細心の注意を払ってご対~面~。

意外にもちゃんとご挨拶できたドラ^^一安心♪

そして花緒さんが珍しく、ボタンさんとの再会で嬉ションしてた(笑)

そんなに再会が嬉しかったのかぁ~(*´▽`*)

そういえば花緒さん、ボタンさんに対して距離をとらなくなったね。

前はこんな感じで、無理やりくっつけられてる感満載f(^_^;ちなみに後ろでおっぴろげてるのはニコ(笑)

それが今回はこんなにも自然体でいられています(^^)

イイ感じだよ~~~~(*´▽`*)

 

さてさて、そんな感じで仲が深まっているボタンさんとは反対に、やらかし三昧なドラ(;´・ω・)

人用のマッサージグッズを、おもちゃと勘違いして咥えて遊び始めるわ。

勝手に2階に上がるわ。

夜、花緒パパの寝室に侵入してベッドインするわ(笑)

う●こ踏むわ(;´Д`)

花緒さんの視線が痛いっすw

どうもすいませんm(__)m

 

わ~わ~キャーキャーしつつ、夜はママさんの美味しい手料理で酒盛り~( *´艸`)

酔った勢いでいたずらされるドラと花緒さん。

満更でもないでしょw

 

後ほどドラとボタンさんが、ゴッドハンドによって骨抜きにされる様子をUPいたします~

IN清里!

今回のメンバーは、ボタン・サツキ・ニコ。

それとわん友のころ助くん・ニーナさんとエルマーさん。の6わん🐶

珍しくドラがお留守番です。

行先は大好きな清里!自然あり、水も空気もご飯も美味しくて最高なのです♪

特に駅のシャッター街な感じがゾックゾクしますな(笑)

 

わんずも車移動には慣れたもんです(^^♪

 

このメンツでお出かけするのも久々だなぁ~

サツキもニコも落ち着いてきたからお散歩が楽だわぁ

 

まずは清里駅にて記念撮影☆

前休日にきたときは、ここでイベントやってたんだよね~

あと清里といえば釜飯ね!

 

ちなみに我が家ではこの丼ぶりを、わんずの飲み水入れに使っているのです(*^^*)

耳毛が器に入らないし重宝しているんですよ♫

 

次に向かったのは【緑のドッグラン・ブルーグラスフレンドパーク】

ここの馬・ヤギ・うさぎ達は全然わんずを怖がらないのです\(◎o◎)/

 

ドッグラン使用料は1頭1000円で良心的。広いしアジリティもありました^^

流石ボーダー!恐れ知らず!

 

ボタンさんも歩いてるだけでいい運動ですな( *´艸`)

ころ助くんも大爆走!

ニコもおおはしゃぎ(笑)

顔やばいねw

なんだかんだ1時間半くらいいたのかな?

ドッグランで遊んだあとは、お馬さんたちにおやつタイム☆

イかしたヘアースタイルの子に、ブルそっくりのうさぎさんがいました!

この子のほうが全然小さかったけどね!

是非ブルーグラスにお寄りの際は、リトル・ブルをお探しください(笑)

ちなみに我が家のBULLさん↓

どーん!

 

そのあとは、【ドッグカフェフルール】でお昼ごはん(*‘∀‘)

ごはんが来るまでは併設されたドッグランでまたもやはしゃぐ。

元気ねお前たち(笑)

そのあとはウマウマ食べて、

道の駅で美味しいたまご買って帰宅!

 

今回も楽しいお出かけでした(*´▽`*)

 

 

ちびっこ登場!

わん友のコーギー4ヵ月のころ助くんが、この前遊びに来てくれました~

やっぱ若い子がくると、人もわんずもテンション上がるよねー(*^^*)

子犬らしいはしゃぎ方とやんちゃさはあるものの、吠えないわ。強く咬んだりしないわで良い子くん♬

そしてこの腰の低さw

むしろおとなワンコのほうがビビってますがな(;´∀`)

将来どんな子とも仲良くなれとまでは言わないけれど、一緒に共存できる子に成長してほしいものですね^^

サツキみたいに犬・人好きすぎて、スルー能力が低いといろいろ恥ずかしいからね(笑)

ニコとも相性が良さげ(^^♪

ボタンもなんだかんだ楽しそうにしてたよ。

 

ドラも挨拶は出来たけれど、パピーよりもおもちゃのほうが魅力的らしい(^^)

 

梅雨になって外で遊べなくなる前に沢山遊んでおこうね~

尾白川

夏といえば海!川!そして山!

夏本番になると、海水浴シーズンでわんズが遊べなくなってしまうので、その前に遊びつくそう!ということで、綺麗な川を探し求めて尾白川渓谷へ(*^▽^*)

 

道中のサービスエリアでは、限定アイスも食べました☆

個人的にはもっちもちな触感がよかったです(*^-^*)

 

この日のメンバーはボタン・ニコ・ドラ。

そしてわん友のニーナ(ローデシアン・リッジバック)。エルマー(ゴールデン・レトリバー)。

ニーナさんとはよくお出かけ一緒にする仲ですな!

 

川遊びということで、まずは参拝。自然はいつだって危険がひそんでますからね^^

お邪魔しますよ。って意味と、よろしくお願いいたしますという意味を込めて。

なんとも神々しい雰囲気!

 

この先は定員5名までの高いつり橋を渡り、目的地へ。

ここから見える川が、まるでジブリのもののけ姫みたいに幻想的で綺麗なんですよ~( *´艸`)

石もゴロゴロしないし、足腰弱ってきたボタンさんもここなら遊べるね♪

ニコとニーナさんもこの大自然に大興奮!

川も透き通っていてテンションあがりますなぁ!

でも水温は低め(;^_^Aなんの装備もしてない人間には長く入っていられない感じ。

だけども、飲み水としては最高らしくわんズがよく飲んでたなぁ~。そういえば近くにサントリー工場もあったから、この水使ってるのかもねぇ^^

 

ボタンさんも水分補給のあとに川へIN

戻るの早っ!!(笑)

やっぱ冷たいのね(;^ω^)

でもいいお天気だったのですぐ乾く。

ドラも入ったはいいけど、予想以上の深さに「ひぇっ」って表情w

でも何度もまた入っていってたけどね(^^)

そしてお笑い担当のニコは、今回体を張った笑いをとりにいった。

なんと、この結構なデカさの石から足を滑らせてダイナミックドボン!

本人はまったく飛び降りるつもりがなかったのが面白いw

肝を冷やしたけど、ちゃんと泳げてよかった~

その後はおもちゃでそれぞれ満喫♪

いっぱい遊んだからみんなびしょびしょ(笑)

 

そのあとは、ドッグランが併設しているカフェでお昼ごはん

散々川で遊んだのに、まだまだ元気♪

 

お陰様で帰りはぐっすり~

珍しくドラも足元で寝ていました^^

 

こういう寝顔みると、行ってよかったなぁって思います(*´ω`*)

いい夢みろよ!