救いもあれば、終わりもある

手術した次の日、血液検査も良好でご飯も完食!

まだ若干違和感があるようだけれど、随分と調子がいいサツキ(^^)

 

すると、輸血に協力してくれたわん友がお見舞いに来てくれました♪

安静にしてなさいって言われているのに、ボール遊びをせがんできたり

みんなに混じってウマウマをもらいに行ったり

驚異の回復を見せております(*´∇`*)

消化にいいフリーズドライフードや、缶詰め諸々まで頂いちゃって( ;∀;)どうもありがとうございます!

膵炎も完治しておらず、まだまだ油断できませんが、この通りサツキは元気にやっております(^^)

 

さて、サツキはたくさんの方々の協力もあり救われましたが、

スプブログでも繋がりのあるイングリッシュスプリンガーのグッディさんが11月1日の11:30にお空へ旅立ったそうです。

15歳と5ヶ月でした。

1度もお会いした事はありませんでしたが、その穏やかな顔とつぶらなお目め。

牛柄でふさふさの毛。

ブログで繋がった時も、3本脚だと気づかなかったくらいしっかり歩けていて、

バギーでお散歩するようになってからも、毎朝upされるグッディくんの写真を見て癒されるのが日課でした。

長生きしたね。

最期までママさん想いだったのは、それだけ愛されていたからでしょう。

今頃4本脚で、のんびり歩けているかなぁ

ピッチやナナばぁとも会えてるといいなぁ

グッディさん。

本当にお疲れ様でした。

今までもこれからも、グッディさんは愛され続けるよ。

旅の途中で、歴代のわん友達やバディに会ったらよろしくね!

ボタンさんも、来年の3月には15歳。

見習わないと!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

無事生還

昨日の夕方に、無事手術が終わり、サツキが麻酔から目が覚めたと連絡が入りました。

本当によかった。

いくつになっても手術と飛行機・船には慣れません(;^_^A

なにかが起こっても、自分の力ではどうしようも出来ないことへの苦手意識は、一生克服できない気がします。

なんにせよ。無事に目が覚めてよかったです。

この手術の成功も、輸血犬の彼女たちがいたからこそ!

飼い主不在の中、他所の車で連れてかれてさぞ不安だっただろうに。

誘拐だ!拉致監禁だ!って騒いでもおかしくない中、よく静かにいてくれてたと思う。

血を頂くのは、血の気が多いゴールデンのエルマーさんから。

びびってましたが、がんばってくれました(^^♪

ニーナは、万が一クロスマッチしなかったようの保険。

結局、エルマーと問題なかったので、200程血を頂いて帰宅。

沈静も打っていないので、実家の庭で少し遊んでいただいた^^

ニコとニーナ。ドラとエルマーのペアで鬼ごっこしていました♪

いやぁ~ほんと助かったよ。

いくら大型犬で若いから、血を抜いた後のリスクが少ないからって、なかなか我が子を差し出せないよ?

急遽だったので、BBB豆アジジャーキーと、馬肉フードくらいしか渡せなかったんだけど、これで血液増やしてゆっくり休んでね!

君達は我が家のヒーローだ!!

 

さて、そのヒーロー達をわん友宅に送った後、サツキのお迎えへ。

輸血の副作用がでてないか、心配しながら病院へ行くと・・・

 

少しぼ~っとはしてましたが、しっかりとした足取りで歩けていました!

傷口が痛々しい。。。

あとは明日の血液検査でどうなっているかだな!

減っていないことを祈るばかりである。

 

帰宅すると、ママのお友達から、サツキのために缶詰が届いていた!!

おまえは本当に愛されてるなぁ~

この御恩は元気になって返さないとね!

 

一時はどうなるかとも思いましたが、たくさんの方からの応援と心配のお声を頂き、誠にありがとうございました。

お蔭で、サツキも今日まで生きております。

人も動物も、生かされているのだなぁ。としみじみ感じたここ数日。

次回、血液検査の結果もUPしたいと思います。

これからもサツキ共々、よろしくお願いいたします。

マメアジジャーキー更に好評です♪

再び、マメアジジャーキーを作りました!

しかも今回仕入れたマメアジは、今までの中で一番鮮度が良かった!(*´∇`*)

お腹もしっかりしてたし、身もぷりっぷり!

だけど、その分開くのが大変でした(^-^;

焼き上げるのも、いつもより15分くらい時間がかかったし。

香りもその分トんでしまった気がします。

身の水分量が多かったのかも(^-^;

もう少しキッチンペーパーで、水分を取らないとな!

 

でも台風後に作ったので、とってもいい天気☆

まる1日天日干ししたら、あっちゅう間に完成!

 

gとしては、6本程度で20g

12~ 14本で、約50gでした(^^)/

密閉機?で封もしたので、匂いもうつらないはず!

はやく空気圧縮もできるといいんだけどなぁ~

それは追々、、

 

さて!このマメアジジャーキーですが、愛らしいトイプードルの女子達にも人気です♪

3kg程度の小柄プードル、チョコちゃんも

 

最近、手作りおやつを食べているロビンちゃんにも

グルメなモコちゃんにも、食べて頂けています(*´∀`)

嬉しいなぁ☆

 

今度渡せる時には、もっと美味しく作るね~♪

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

 

 

豆アジジャーキー好評です♪

わんわんカーニバルに行った際、以前お世話になっていたわんこ達に、手作りの豆アジジャーキーをプレゼントしました(^^)/

食べてくれるか不安でしたが、『美味しくいただきました♪』とお返事をいただいたので、UPしたいと思います!

 

まずシュナウザー親子のジェト(娘)モア(母)さん

オーストラリア生まれのラブラドゥードル ホップくん

食にはこだわりをみせる柴犬きなこさん

そして、Mダックスブラザースのライム&チップくん

欲しすぎて組体操をしてしまうほどの魅力だったそうです(*^▽^*)

嬉しいなぁ~♪手を臭くしながら作った甲斐があったってものです(笑)

それに、みんな元気そうな姿を見れてよかった!

メイドインBuddyBonBonの豆アジジャーキーは、市場で仕入れた新鮮素材です♪無添加なのはもちろん、減塩処方で丁寧に下処理し、美味しく焼き上げていますので、香りが違うはず( *´艸`)

頭まで無駄なく食べて、DHA・EPA・カルシウムを補給し、元気に健康長生きを目指しましょう☆

また作るからね~(*´▽`*)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
☆多頭飼ランク

 

 

 

わんわんカーニバル3

はい!わんわんカーニバル3!いつまでネタひっぱんだというツッコミはなしです(笑)

えー、前回の続き。

ご老体のボタンさんには雨と寒さが限界に達したので、帰ろうとしたその時!

BIG BOYノエル氏とお会いできました!(^^*)

相変わらずしっかりした体つき!

でもその立派な体に反して、ママっ子なのがまたイイ(笑)

集合写真も撮れたし、お土産も渡せたし、

さ、じゃああとはニコの30M走の記録を待つのみ!帰ろうと車に乗り込むと・・・・

なんと、ボーダーコリーに0,5秒差で負けたとの連絡が・・・!!!

 

0,5秒とか人の押し加減レベル・・なんてことだ。

これは特訓してリベンジだな!!!きっと雨でぬれてなければもっといいタイムが出ていたはず!

また来年の楽しみができましたな(^^)

 

 

さてさて、集まっていただいた皆さんありがとうございました!

キング一家も、ひたすらボタンカートを押してくださったり、寒さに耐えてイベントを巡ってくださり恐縮ですm(__)m

お土産ももらっちゃり、ボタンさんとニコも大満足です!

今度は、それぞれ集まってお話もしたいですね☆

本当にありがとうございました!お疲れ様ですっ

↑お店で買った帽子。人相悪いとドンになる(笑)

あのあと、ボタンさんも体調を崩すことなく、楽しい夢をみていました^^

次回は、お土産紹介☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

わんわんカーニバル2

前回は元気っこはっぴーさんが登場しましたが、今回はベイビーフェイスが可愛いレディさん(*^▽^*)

どのアングルでもかわいく写られる永遠の美少女♪

雨の中、スプ女は全員合流できたので、記念撮影✩

水もしたたるイイ女達( *´艸`)

ほんとは、初めてサー子さんともお会いできる予定でしたが、雨だったので体調も考慮して、お留守番だったそう。

次回は会えるといいなぁ~(^^)

 

写真撮影の後は30M走にニコが初参加!

緊張しぃのニコが走れるのかな~?なんて対して期待してなかったのですが、、、、

ななななんと!!ニコが1位!!!

さらには、元気っこはっぴーちゃんが2位!

なにぃ~凄い俊足じゃないのぉ(*´▽`*)

ニコもみんなに褒められ、テンションUP~

しかも、このまま16:30まで順位をキープしていれば、17000円相当のドッグフードがプレゼントされるらしい!

電話で会場に確認とればいいんだって~。雨だからこのまま逃げ切れるかも!?

 

もうしばらくいようと思っていたのだけれど、ボタンさんが冷えて震えだしたので、早々に帰り支度(;´Д`)

キングも心配してくれました。

ボタンさんも、頭巾かぶってくればよかったねぇ;;

 

さて!次回はイケメンBIGBOYが登場!

そして、ニコの俊足記録は破られるのか・・・!?

ご期待あれ!(^^)/

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

わんわんカーニバルin駒沢

久しぶりに駒沢!イケメンBOYのキングとお散歩できて、ボタンさんも嬉しそうです(*^▽^*)

相変わらずニコはお散歩が苦手で、尻尾がinしちゃってます(;´∀`)

いつものやんちゃニコじゃないね~。しかも雨だし。

私は妖怪アメフラシですから、慣れましたけど(笑)

 

そもそも何故、雨なのにボタンさん達も連れまわしたかというと、今日はスプ仲間が集まるから!

こりゃ雨でも出陣しなきゃいかんってことで、ダブルフルガードを着用しております^^

まず1番にお会いできたのははっぴーさん一家!

人好きなニコはまず、ママさんパパさんにご挨拶♪

名前通りハッピーな子で元気いっぱい!うらやましい( *´艸`)

まだテンションが乗りきれてないボタンさんとニコは、挨拶だけ~

もう少しわちゃわちゃすると思ったんだけどなぁ~

代わりに、わん友のニーナとはっぴーさんが意気投合!!

ものの数分でわんバトルが開始されました(*^▽^*)

大型犬慣れしてるはっぴーさんに、その巨体故に遊び相手に恵まれないニーナは相性抜群!

是非ドッグランで遊んで頂きたい!

ボタンさんも、せっかくママさん達に名前呼ばれてたのに、聞こえてないでやんの(^^;

身体的にはBBAだから仕方ないな!

それから、雨でしたが可愛いわんことも挨拶できました~

ラブラドールの子とぐるぐる挨拶♪

そして、ブルテリアのかわいいこちゃん

なにが可愛いってこのマロね

愛想よしで、今まで会ったブルテリ中でトップ!

また会えるといいなぁ~

 

次回、レディさんとノエル氏が合流です!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

元気いっぱいアウトドア!

流石、アウトドアフェスタというだけあって、わんこと楽しめるイベントがたくさん開催されていました♪

去年よりも小型犬も多く、トイプーやチワワさんもいましたね(^^)/

さて、せっかく今回は若者を連れているので、初めて20M走にチャレンジしてきました!

サツキは脾臓が肥大化しているので、応援係。

ドラはスプリンガーらしく立派に走れるかしら(;´∀`)

でわでわ、

いちについて…

よーい…

ドン!!!

 

なかなかいいスタート!

瞬発力では、他の子にも負けてないね~( ^∀^)

と思ったら、テンションが上がってきたのか、跳びはね始める(笑)

 

おかげでタイムは3.84秒。

 

・・・・・遅くね?(笑)

 

先に走ってたパグMIXの方が速かった気がするf(^^;

無駄にハネてたからなぁ~(笑)

流石バネの異名をもつスプリンガー。ということにしておこう(´∀`;)

走ったあとは水分補給!

サツキも、真っ黒で暑いので水分補給!

 

この後はドッグランで、サツキはなでなで巡り(笑)

ドラは、おもちゃがない為、ほとんど私のそばにくっついてましたね(苦笑)

愛が重いww

ドッグランの後は、ふたたび水分補給~

そーいえば、今回着させてたクールウェアは、水に濡らせばよく冷えていたので、暑さ対策に大活躍だった♪

そして最後に、恒例の犬文字!

どこにいるかわかるかな~?(笑)

 

今回のイベントはよく食べ、よく遊び、大満足だったね!

 

だからなのか、帰り道はぐっすり寝てくれてました(^^)/

ボタンさん達も待ってるから、早く帰路についたのに、

帰りはまさかの事故渋滞。。。

普段の2倍近く時間がかかってしまった。。。

去年も渋滞にひっかかったんだよなぁ~

次から泊まり!

来年は泊まるし、カヌーも乗る!

決めた!

 

意外にもドラもサツキもイイ子だったから、ボタンも連れて歩けるな♪

ドラも成長していてなにより!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

今回は珍しく、ドラとサツキペアでお出掛け!

というのも、サツキの貧血は相変わらずですが、最近元気なので久しぶりに参加(^^)/

ドラは最近お出かけしてなかったので参加!

ボタンさんは、昨日背中に膿皮症を発見したので、不参加f(^^;

 

あとは、わん友のニーナと、保護してい子犬(ラブと柴のクウォーターMIX)。

ちなみに子犬は絶賛里親募集中\(^^)/

可愛いくて愛想よしで、良い子ちゃんです♪

 

さてさて、アウトドアドッグフェスタは、入場料がバカ高い以外はいいとこです(笑)

スタッフさんもお店の人も、わんこも友好的で、普段見ない店舗も多くあってイイ感じ(*´∀`)

今回もタダ飯頂いてきましたw

あとはお店めぐり~

 

楽しかったねぇ~

 

たまに吹く風は涼しいけど、太陽が出ると暑い!

ちょくちょく休憩しながら遊びまわりました(^^)/

 

次回へ続く!

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

浜名湖うなぎ

浜名湖で有名なものといえば、、、

うなぎ!!!

 

国産の鰻屋さんのうな重なんて、人生で初かもしれない♪

しかも、この舘山寺園はテラス席わんこOKなのです(*´∀`)

浜名湖も目の前で、景色もいい感じー♪

 

そして、人生初の本場鰻は・・・

 

 

 

絶品!!!!

皮も美味しい(*´ω`*)骨なんか全然わからない!

こりゃ市販のうなぎ食べれなくなるわぁ~

 

ちなみに、うなぎは味つきなので、ボタンさんにはあげなかったよ(笑)

変わりにラリカンで買ったオヤツをあげました!

 

店員さんも人が良くてまた行きたいなと思います♪

次はもっとお腹すかせていって、鰻1匹分のうな重を食べたいな!

 

帰りは三ヶ日に寄って、みかんでも、、、と思ったんだけど、まだ時期が早かったみたいf(^^;

 

はぁ~、濃密な1泊2日の旅行でした!

わんずもど疲れさん!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク