羽伸ばし

ここしばらくずっとサツキに付きっきりだったので、久々にボタン・ニコ・ドラの3スプでお散歩に行ってきました(^^)/

普段は来ない公園なので、ウキウキが止まりません♪

 

青空!ピーカン!紅葉シーズン最高ですね(*^▽^*)被写体も2割増でキレイに写ります(笑)

そういえば、色違いのバンダナつけてると【羞恥心】のメンバーみたいw

どうやら催し物もやっていたようで、バディ達は親子連れにたくさん触ってもらいました^^

飛びついたり、吠えたり、前足で悪気の無いパンチをドラが繰り出さないか心配でしたが、なんと!意外にも大人しく撫でられていたのです!

成長したねドシィ~(*T▽T*)修行の成果だの~

もともとドラは子供(1歳児~)が好きなようで、友人のベイビーにもついてまわっていた。

犬も見かけによらない(笑)

 

 

その後もたくさん写真を撮りまくっていましたが、だんだんと飽きてきたのか、ドラが撮影時に吠えるようになっていました(;”∀”)

久々のドラアラームでしたが、音量が以前よち小さく感じたのは、私の耳がおかしいのいか。はたまた慣れてしまったのか。。。

ニコは家のまわりの散歩は断固拒否派で、歩きたがらないのに、公園等は喜んで歩く。

小心者だからかな?

ボタンさんはルンルン♪

冬は特に寝っぱなしで、足腰が弱りやすいので、毎日のお散歩と、たまにのお出かけは必須です!

人もそうだけど、後期高齢者になると、筋肉つけるよりも衰えるスピードの方が速いので、歩けるうちは短時間で数回のお散歩をすることをおススメします(^^)/

ちなみに最近我が家では、朝・昼・晩のお目覚め時に、関節のストレッチをしてから動いてもらうようにしています☆

そうすると、本人も凝り固まった筋肉がほぐれていい感じだそうな( ^ω^ )

 

お散歩後はみんな爆睡してました!

羽伸ばしになったかな~🎶

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
☆多頭飼ランク

 

わんわんカーニバル3

はい!わんわんカーニバル3!いつまでネタひっぱんだというツッコミはなしです(笑)

えー、前回の続き。

ご老体のボタンさんには雨と寒さが限界に達したので、帰ろうとしたその時!

BIG BOYノエル氏とお会いできました!(^^*)

相変わらずしっかりした体つき!

でもその立派な体に反して、ママっ子なのがまたイイ(笑)

集合写真も撮れたし、お土産も渡せたし、

さ、じゃああとはニコの30M走の記録を待つのみ!帰ろうと車に乗り込むと・・・・

なんと、ボーダーコリーに0,5秒差で負けたとの連絡が・・・!!!

 

0,5秒とか人の押し加減レベル・・なんてことだ。

これは特訓してリベンジだな!!!きっと雨でぬれてなければもっといいタイムが出ていたはず!

また来年の楽しみができましたな(^^)

 

 

さてさて、集まっていただいた皆さんありがとうございました!

キング一家も、ひたすらボタンカートを押してくださったり、寒さに耐えてイベントを巡ってくださり恐縮ですm(__)m

お土産ももらっちゃり、ボタンさんとニコも大満足です!

今度は、それぞれ集まってお話もしたいですね☆

本当にありがとうございました!お疲れ様ですっ

↑お店で買った帽子。人相悪いとドンになる(笑)

あのあと、ボタンさんも体調を崩すことなく、楽しい夢をみていました^^

次回は、お土産紹介☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

わんわんカーニバル2

前回は元気っこはっぴーさんが登場しましたが、今回はベイビーフェイスが可愛いレディさん(*^▽^*)

どのアングルでもかわいく写られる永遠の美少女♪

雨の中、スプ女は全員合流できたので、記念撮影✩

水もしたたるイイ女達( *´艸`)

ほんとは、初めてサー子さんともお会いできる予定でしたが、雨だったので体調も考慮して、お留守番だったそう。

次回は会えるといいなぁ~(^^)

 

写真撮影の後は30M走にニコが初参加!

緊張しぃのニコが走れるのかな~?なんて対して期待してなかったのですが、、、、

ななななんと!!ニコが1位!!!

さらには、元気っこはっぴーちゃんが2位!

なにぃ~凄い俊足じゃないのぉ(*´▽`*)

ニコもみんなに褒められ、テンションUP~

しかも、このまま16:30まで順位をキープしていれば、17000円相当のドッグフードがプレゼントされるらしい!

電話で会場に確認とればいいんだって~。雨だからこのまま逃げ切れるかも!?

 

もうしばらくいようと思っていたのだけれど、ボタンさんが冷えて震えだしたので、早々に帰り支度(;´Д`)

キングも心配してくれました。

ボタンさんも、頭巾かぶってくればよかったねぇ;;

 

さて!次回はイケメンBIGBOYが登場!

そして、ニコの俊足記録は破られるのか・・・!?

ご期待あれ!(^^)/

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

わんわんカーニバルin駒沢

久しぶりに駒沢!イケメンBOYのキングとお散歩できて、ボタンさんも嬉しそうです(*^▽^*)

相変わらずニコはお散歩が苦手で、尻尾がinしちゃってます(;´∀`)

いつものやんちゃニコじゃないね~。しかも雨だし。

私は妖怪アメフラシですから、慣れましたけど(笑)

 

そもそも何故、雨なのにボタンさん達も連れまわしたかというと、今日はスプ仲間が集まるから!

こりゃ雨でも出陣しなきゃいかんってことで、ダブルフルガードを着用しております^^

まず1番にお会いできたのははっぴーさん一家!

人好きなニコはまず、ママさんパパさんにご挨拶♪

名前通りハッピーな子で元気いっぱい!うらやましい( *´艸`)

まだテンションが乗りきれてないボタンさんとニコは、挨拶だけ~

もう少しわちゃわちゃすると思ったんだけどなぁ~

代わりに、わん友のニーナとはっぴーさんが意気投合!!

ものの数分でわんバトルが開始されました(*^▽^*)

大型犬慣れしてるはっぴーさんに、その巨体故に遊び相手に恵まれないニーナは相性抜群!

是非ドッグランで遊んで頂きたい!

ボタンさんも、せっかくママさん達に名前呼ばれてたのに、聞こえてないでやんの(^^;

身体的にはBBAだから仕方ないな!

それから、雨でしたが可愛いわんことも挨拶できました~

ラブラドールの子とぐるぐる挨拶♪

そして、ブルテリアのかわいいこちゃん

なにが可愛いってこのマロね

愛想よしで、今まで会ったブルテリ中でトップ!

また会えるといいなぁ~

 

次回、レディさんとノエル氏が合流です!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

元気いっぱいアウトドア!

流石、アウトドアフェスタというだけあって、わんこと楽しめるイベントがたくさん開催されていました♪

去年よりも小型犬も多く、トイプーやチワワさんもいましたね(^^)/

さて、せっかく今回は若者を連れているので、初めて20M走にチャレンジしてきました!

サツキは脾臓が肥大化しているので、応援係。

ドラはスプリンガーらしく立派に走れるかしら(;´∀`)

でわでわ、

いちについて…

よーい…

ドン!!!

 

なかなかいいスタート!

瞬発力では、他の子にも負けてないね~( ^∀^)

と思ったら、テンションが上がってきたのか、跳びはね始める(笑)

 

おかげでタイムは3.84秒。

 

・・・・・遅くね?(笑)

 

先に走ってたパグMIXの方が速かった気がするf(^^;

無駄にハネてたからなぁ~(笑)

流石バネの異名をもつスプリンガー。ということにしておこう(´∀`;)

走ったあとは水分補給!

サツキも、真っ黒で暑いので水分補給!

 

この後はドッグランで、サツキはなでなで巡り(笑)

ドラは、おもちゃがない為、ほとんど私のそばにくっついてましたね(苦笑)

愛が重いww

ドッグランの後は、ふたたび水分補給~

そーいえば、今回着させてたクールウェアは、水に濡らせばよく冷えていたので、暑さ対策に大活躍だった♪

そして最後に、恒例の犬文字!

どこにいるかわかるかな~?(笑)

 

今回のイベントはよく食べ、よく遊び、大満足だったね!

 

だからなのか、帰り道はぐっすり寝てくれてました(^^)/

ボタンさん達も待ってるから、早く帰路についたのに、

帰りはまさかの事故渋滞。。。

普段の2倍近く時間がかかってしまった。。。

去年も渋滞にひっかかったんだよなぁ~

次から泊まり!

来年は泊まるし、カヌーも乗る!

決めた!

 

意外にもドラもサツキもイイ子だったから、ボタンも連れて歩けるな♪

ドラも成長していてなにより!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

今回は珍しく、ドラとサツキペアでお出掛け!

というのも、サツキの貧血は相変わらずですが、最近元気なので久しぶりに参加(^^)/

ドラは最近お出かけしてなかったので参加!

ボタンさんは、昨日背中に膿皮症を発見したので、不参加f(^^;

 

あとは、わん友のニーナと、保護してい子犬(ラブと柴のクウォーターMIX)。

ちなみに子犬は絶賛里親募集中\(^^)/

可愛いくて愛想よしで、良い子ちゃんです♪

 

さてさて、アウトドアドッグフェスタは、入場料がバカ高い以外はいいとこです(笑)

スタッフさんもお店の人も、わんこも友好的で、普段見ない店舗も多くあってイイ感じ(*´∀`)

今回もタダ飯頂いてきましたw

あとはお店めぐり~

 

楽しかったねぇ~

 

たまに吹く風は涼しいけど、太陽が出ると暑い!

ちょくちょく休憩しながら遊びまわりました(^^)/

 

次回へ続く!

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

浜名湖うなぎ

浜名湖で有名なものといえば、、、

うなぎ!!!

 

国産の鰻屋さんのうな重なんて、人生で初かもしれない♪

しかも、この舘山寺園はテラス席わんこOKなのです(*´∀`)

浜名湖も目の前で、景色もいい感じー♪

 

そして、人生初の本場鰻は・・・

 

 

 

絶品!!!!

皮も美味しい(*´ω`*)骨なんか全然わからない!

こりゃ市販のうなぎ食べれなくなるわぁ~

 

ちなみに、うなぎは味つきなので、ボタンさんにはあげなかったよ(笑)

変わりにラリカンで買ったオヤツをあげました!

 

店員さんも人が良くてまた行きたいなと思います♪

次はもっとお腹すかせていって、鰻1匹分のうな重を食べたいな!

 

帰りは三ヶ日に寄って、みかんでも、、、と思ったんだけど、まだ時期が早かったみたいf(^^;

 

はぁ~、濃密な1泊2日の旅行でした!

わんずもど疲れさん!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

浜名湖2日目☆

九州地方が台風でてんてこ舞いになってる最中、浜名湖は平和でした(*´∀`)

台風が近いのもあり、風は強かったのですが、

雨はやんでいて午後には晴天!

妖怪アメフラシの妖力が弱まったのかな(笑)

 

せっかく浜名湖に来たので、久々にラリーズカンパニーに立ち寄りました♪

確か2年ぶり。

今は虹の橋でエンジョイしているヴィッツとバロンさんも一緒に行ったんだよね~

 

今回はそのラリーズカンパニーで、またもやお揃いグッズを購入!

それは、お花がアクセントの羊毛フェルト首輪\(^o^)/

首輪といっても、アクセサリーなので実用的ではないですけどね!

ただ、わん友達のように胴輪族にはおしゃれアイテムだし。

ボタンさんのように、ヘルニア持ちや、首の筋肉がおちてきたシニアにもオススメ☆なんつったて、軽いからね!

しかも、これネットに入れて洗濯機で洗えるんですって!

素敵(*^^*)

みんなも似合ってますよ~!

 

その後も、オリジナルリード作りに「あーでもない。こーでもない」

ボタンさん達は待ちくたびれてました(^∀^;

でもきっと素敵なリードが出来上がるからねー!

2週間くらいで届くらしいので、楽しみだなぁ(*´∀`)

 

さてさて、なんだかんだ2日目も買い物してしまい、お次は目的のウナギを食べに!

道中、偶然にも縁結びと海の安全祈願?の神社を見つけたので、お参りもしました\(^^)/

写真じゃわかりづらいけど、実際見ると、湖にぽっかり浮いてる感じで素敵なんですよ(^^

さぁ、一体だれにどんなご縁がくるかなー?(笑)

 

眠たくなったので、有名な浜名湖うなぎはまた次回UPしまーす☆

変わりにナタネさんのセクシーショットを公開

↓         ↓         ↓

 

 

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

浜名湖

名古屋ペット博を後にして、宿泊先の【ぺろはまなこ】へ!

1人1頭の他に、いろいろと規定があり、なんだか堅苦しそうな所だなぁと思っていたのですが、うるさいだけあって確かに部屋も犬臭さはなく、小奇麗な感じでした(^^)/

しかも目の前は浜名湖!

ここから入るのは無理そうでしたけど(;^ω^)

ドッグランは、屋根付きアジリティランと、小型犬が遊べる程度のランの2か所。

若者はアジリティで運動♪

小さめのプールは温水ではなく、普通の水だった為断念。。。

2日間、雨降ってたり寒かったりだったからね~入りたかったなぁ(;_:)

 

結局、小雨が止まず終いだったので、部屋に入っておそろいの洋服にお着換え!

囚人服(笑)その名もプリズンドッグ!!

罪名は「可愛すぎる罪」w

罰として、我々が満足するまでモデル刑(笑)

犬達も大変だ。

この後、ボタンさんにめっちゃ睨まれました(笑)

 

そんなこんなで、なんだかんだ騒ぎーの、ご飯食べ―ので寝オチ。

目が覚めたら首が痛かったです。。。。

 

ここの宿の個人的な感想としましては~、☆☆星2つかなぁ(;´・ω・)

綺麗だけど狭くて収納スペースが全くない。

3人部屋だと、1人ロフトなのだけれど、そこの梯子が垂直すぎて上り下り大変な上、エアコンが全く当たらないので暑い。

なのに、下のベッド2人は直当たりなのでめちゃ涼しい。

それと、隣の部屋でわんこが吠えてるとこっちまで聞こえるのと。

廊下を歩くと、他所の部屋のわんこが吠えたりで、夜や朝早くに出歩けないのが難点でしたね~

あと、冷蔵庫と冷凍庫が廊下の共有スペースのみで、めちゃくちゃ小さいのも難点(苦笑)

でも宿泊のお客さん達はリピーターなのか、犬好きそうなイイ方ばかりでした^^

あとは、食事がどんなもんだったのか気になるところ!我々は食事なしだったので(;’∀’)

あくまでも、私の個人的な感想ですので、実際行ってみたらそんなことない。って思うかもしれません^^

 

次また浜名湖に泊まることがあったら、クッチェッタに泊まってみたいなぁ~!

 

次回、2日目をUPしま~す☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

名古屋ペット博2017

前々から計画していた名古屋ペット博に行ってきましたー!!

いつもは、弾丸日帰り旅行って感じで、ほとんど名古屋を満喫できず仕舞いだったのですが、今回は1泊2日!

宿泊先が1人わんこ1頭まで。ということだったので、選抜メンバーはボタン・ナタネさん・ニーナの3頭のみ。

旅行で1頭づつって初めてかも?

楽しみだなぁ~♪

 

っと、思ったら台風18号で雨ですよ。

わん友達にさんざん妖怪アメフラシのせいだ!と怒られましたf(^^;)

毎度お出掛けの時に雨なのは、高確率な偶然だとしても凄いですな。

まぁでも、どしゃ降りってわけでもなかったので、イベントはそこそこ楽しんできました♪

イベント会場はわんにゃんドームよりも小さく、店舗数も少なかったかな?

あとペット博って、開催地方が違っても出展店舗もあまり変わらないかも。

でもでも、なんだかんだオヤツや洋服を買いあさったけどね!!

 

あとはイベントならではのふれあいコーナーと

 

試食。もといタダ飯食い放題を満喫しーの。

 

たくさんのイケメン・イケ女とご挨拶☆

 

そして、名古屋で初!E・スプリンガーの女の子ベルちゃんと会えました♪

ちょっとニコに似てるかも^^

とっても穏やかで、ボタンさんがママ達になでてもらっても、文句いわずに見守ってくれていました(*^^*)

それに、着ているレインコートもおしゃれカワイイかったです!

 

次回は宿泊先の、浜名湖の様子をUPしま~す☆

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク