羽伸ばし

ここしばらくずっとサツキに付きっきりだったので、久々にボタン・ニコ・ドラの3スプでお散歩に行ってきました(^^)/

普段は来ない公園なので、ウキウキが止まりません♪

 

青空!ピーカン!紅葉シーズン最高ですね(*^▽^*)被写体も2割増でキレイに写ります(笑)

そういえば、色違いのバンダナつけてると【羞恥心】のメンバーみたいw

どうやら催し物もやっていたようで、バディ達は親子連れにたくさん触ってもらいました^^

飛びついたり、吠えたり、前足で悪気の無いパンチをドラが繰り出さないか心配でしたが、なんと!意外にも大人しく撫でられていたのです!

成長したねドシィ~(*T▽T*)修行の成果だの~

もともとドラは子供(1歳児~)が好きなようで、友人のベイビーにもついてまわっていた。

犬も見かけによらない(笑)

 

 

その後もたくさん写真を撮りまくっていましたが、だんだんと飽きてきたのか、ドラが撮影時に吠えるようになっていました(;”∀”)

久々のドラアラームでしたが、音量が以前よち小さく感じたのは、私の耳がおかしいのいか。はたまた慣れてしまったのか。。。

ニコは家のまわりの散歩は断固拒否派で、歩きたがらないのに、公園等は喜んで歩く。

小心者だからかな?

ボタンさんはルンルン♪

冬は特に寝っぱなしで、足腰が弱りやすいので、毎日のお散歩と、たまにのお出かけは必須です!

人もそうだけど、後期高齢者になると、筋肉つけるよりも衰えるスピードの方が速いので、歩けるうちは短時間で数回のお散歩をすることをおススメします(^^)/

ちなみに最近我が家では、朝・昼・晩のお目覚め時に、関節のストレッチをしてから動いてもらうようにしています☆

そうすると、本人も凝り固まった筋肉がほぐれていい感じだそうな( ^ω^ )

 

お散歩後はみんな爆睡してました!

羽伸ばしになったかな~🎶

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
☆多頭飼ランク