無事生還

昨日の夕方に、無事手術が終わり、サツキが麻酔から目が覚めたと連絡が入りました。

本当によかった。

いくつになっても手術と飛行機・船には慣れません(;^_^A

なにかが起こっても、自分の力ではどうしようも出来ないことへの苦手意識は、一生克服できない気がします。

なんにせよ。無事に目が覚めてよかったです。

この手術の成功も、輸血犬の彼女たちがいたからこそ!

飼い主不在の中、他所の車で連れてかれてさぞ不安だっただろうに。

誘拐だ!拉致監禁だ!って騒いでもおかしくない中、よく静かにいてくれてたと思う。

血を頂くのは、血の気が多いゴールデンのエルマーさんから。

びびってましたが、がんばってくれました(^^♪

ニーナは、万が一クロスマッチしなかったようの保険。

結局、エルマーと問題なかったので、200程血を頂いて帰宅。

沈静も打っていないので、実家の庭で少し遊んでいただいた^^

ニコとニーナ。ドラとエルマーのペアで鬼ごっこしていました♪

いやぁ~ほんと助かったよ。

いくら大型犬で若いから、血を抜いた後のリスクが少ないからって、なかなか我が子を差し出せないよ?

急遽だったので、BBB豆アジジャーキーと、馬肉フードくらいしか渡せなかったんだけど、これで血液増やしてゆっくり休んでね!

君達は我が家のヒーローだ!!

 

さて、そのヒーロー達をわん友宅に送った後、サツキのお迎えへ。

輸血の副作用がでてないか、心配しながら病院へ行くと・・・

 

少しぼ~っとはしてましたが、しっかりとした足取りで歩けていました!

傷口が痛々しい。。。

あとは明日の血液検査でどうなっているかだな!

減っていないことを祈るばかりである。

 

帰宅すると、ママのお友達から、サツキのために缶詰が届いていた!!

おまえは本当に愛されてるなぁ~

この御恩は元気になって返さないとね!

 

一時はどうなるかとも思いましたが、たくさんの方からの応援と心配のお声を頂き、誠にありがとうございました。

お蔭で、サツキも今日まで生きております。

人も動物も、生かされているのだなぁ。としみじみ感じたここ数日。

次回、血液検査の結果もUPしたいと思います。

これからもサツキ共々、よろしくお願いいたします。