豆アジ第3弾!

前回、10cm程度の豆アジの中に、12cm程の大きめの豆アジも混ざっていたのですが、それも上手く干せていたので、今回はBIGサイズの豆アジで、焼き干しジャーキー作り!

トレーのサイズは変わっていないので、前回のと比べると、その差は歴然!(↑今回 ↓前回)

ボタンさんも大きいほうが嬉しいかーい?(^◇^)

現在、干し初めて2日目ですので、明日には完成かなー!

楽しみぃ( *´艸`)♪

シンクロ率上昇中

八ヶ岳のイベントに連れてってから、サツキとドラのシンクロ率があがってる(笑)

昨日もふっと後ろを振り返ったら、お互い近くで同じポーズしてたし( ´∀`)

ドラはもしかしたら、サツキをお手本にしてることが多いのかもしれないね!

おもちゃも好きだし、相性がいいのかも(*´∀`)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

手作り案

ただいま仕事が忙しく、なかなか切り絵や羊毛フェルトが出来ないでおります( ;∀;)

ほんとはもっと作りたいものがあるんだよ~

ちなみにこれは、作りたいものの案。

メモ書き

↓   ↓   ↓

立っていてもフセしていても、ワイヤーで曲げた涎かけが吸収してくれるもの。

ワイヤーは柔らかくて錆びにくい素材で、顎を床につけて寝ても、邪魔にならないのを作りたい!

特にサツキの為にね~

あとは色んな素材のランチョンマット。

はやくおやつも作りたいなぁ~

 

あ!B・B・Bのロゴシールも作らなきゃ!

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

ケアグッズ

アウトドアフェスタでGETしたケアグッズ。

PET COOLと、ナチュラル石鹸。

PET COOLは涙やけ用のお手入れとして購入☆

サツキが最近ベロを出して寝てるせいで、前足や顎にヨダレやけができてしまっている為、購入しました~

ずっと前も使ったことがあるんだけれど、あんまりお手入れに使わなかったので、今回ふたたび実証。

 → 

1ヶ月くらいで効果がでるかしら~

 

あとは、同じくPET COOLの肉球クリーム。

ボタンさんのカサカサ肉球に潤いを与えるのだ!

 

ちょっとの量でうすくのびるし、舐めても問題ないらしい。

確かにツヤツヤになるし、ベタベタしない^^

現在3日目だけど、潤いが出てきたからか、床に滑りにくくなってる感じがする^^

 

ケアグッズもやってみなきゃ効果がわからないからねぇ~

とりあえす続けてみよう(*^^*)

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

元気いっぱいアウトドア!

流石、アウトドアフェスタというだけあって、わんこと楽しめるイベントがたくさん開催されていました♪

去年よりも小型犬も多く、トイプーやチワワさんもいましたね(^^)/

さて、せっかく今回は若者を連れているので、初めて20M走にチャレンジしてきました!

サツキは脾臓が肥大化しているので、応援係。

ドラはスプリンガーらしく立派に走れるかしら(;´∀`)

でわでわ、

いちについて…

よーい…

ドン!!!

 

なかなかいいスタート!

瞬発力では、他の子にも負けてないね~( ^∀^)

と思ったら、テンションが上がってきたのか、跳びはね始める(笑)

 

おかげでタイムは3.84秒。

 

・・・・・遅くね?(笑)

 

先に走ってたパグMIXの方が速かった気がするf(^^;

無駄にハネてたからなぁ~(笑)

流石バネの異名をもつスプリンガー。ということにしておこう(´∀`;)

走ったあとは水分補給!

サツキも、真っ黒で暑いので水分補給!

 

この後はドッグランで、サツキはなでなで巡り(笑)

ドラは、おもちゃがない為、ほとんど私のそばにくっついてましたね(苦笑)

愛が重いww

ドッグランの後は、ふたたび水分補給~

そーいえば、今回着させてたクールウェアは、水に濡らせばよく冷えていたので、暑さ対策に大活躍だった♪

そして最後に、恒例の犬文字!

どこにいるかわかるかな~?(笑)

 

今回のイベントはよく食べ、よく遊び、大満足だったね!

 

だからなのか、帰り道はぐっすり寝てくれてました(^^)/

ボタンさん達も待ってるから、早く帰路についたのに、

帰りはまさかの事故渋滞。。。

普段の2倍近く時間がかかってしまった。。。

去年も渋滞にひっかかったんだよなぁ~

次から泊まり!

来年は泊まるし、カヌーも乗る!

決めた!

 

意外にもドラもサツキもイイ子だったから、ボタンも連れて歩けるな♪

ドラも成長していてなにより!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

今回は珍しく、ドラとサツキペアでお出掛け!

というのも、サツキの貧血は相変わらずですが、最近元気なので久しぶりに参加(^^)/

ドラは最近お出かけしてなかったので参加!

ボタンさんは、昨日背中に膿皮症を発見したので、不参加f(^^;

 

あとは、わん友のニーナと、保護してい子犬(ラブと柴のクウォーターMIX)。

ちなみに子犬は絶賛里親募集中\(^^)/

可愛いくて愛想よしで、良い子ちゃんです♪

 

さてさて、アウトドアドッグフェスタは、入場料がバカ高い以外はいいとこです(笑)

スタッフさんもお店の人も、わんこも友好的で、普段見ない店舗も多くあってイイ感じ(*´∀`)

今回もタダ飯頂いてきましたw

あとはお店めぐり~

 

楽しかったねぇ~

 

たまに吹く風は涼しいけど、太陽が出ると暑い!

ちょくちょく休憩しながら遊びまわりました(^^)/

 

次回へ続く!

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

トリミングDAY

アウトドアドッグフェスタに連れて行くので、ドラをシャンプー&カット!

 

日頃は騒がしく、一挙一動がうるさいドラですが、意外にもシャンプーはお利口さんなのです(*´ω`*)

 

トリミングテーブルに乗せても暴れないし、爪切り・バリカン・ハサミもなーんにも嫌がらない!

毛が抜けてくのは不思議そうにしてるけど(笑)

私がバリカンで毛を刈ってるんですよドシィちゃん。

だいたいトリミング中は、こうやってフセしてることが多い。

お尻まわりの時だけは、立ってほしいのだけれどf(^^;

ちなみにドライヤー中は寝ますw

そりゃもうグゥグゥ寝てます(^^)

私に対して警戒心とかないのね(笑)

 

乾くのも早いので、1時間半もかからずに終了!

いろいろとガタついてるけど、大丈夫!

ぱっと見きれいよ!(笑)

 

この後、いつもより早く寝だしたドラ。

シャンプーした後って、みんな早く寝るよね~

楽でいいわ( ´∀`)

 

さ!イベント楽しみだなぁ♪

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

浜名湖うなぎ

浜名湖で有名なものといえば、、、

うなぎ!!!

 

国産の鰻屋さんのうな重なんて、人生で初かもしれない♪

しかも、この舘山寺園はテラス席わんこOKなのです(*´∀`)

浜名湖も目の前で、景色もいい感じー♪

 

そして、人生初の本場鰻は・・・

 

 

 

絶品!!!!

皮も美味しい(*´ω`*)骨なんか全然わからない!

こりゃ市販のうなぎ食べれなくなるわぁ~

 

ちなみに、うなぎは味つきなので、ボタンさんにはあげなかったよ(笑)

変わりにラリカンで買ったオヤツをあげました!

 

店員さんも人が良くてまた行きたいなと思います♪

次はもっとお腹すかせていって、鰻1匹分のうな重を食べたいな!

 

帰りは三ヶ日に寄って、みかんでも、、、と思ったんだけど、まだ時期が早かったみたいf(^^;

 

はぁ~、濃密な1泊2日の旅行でした!

わんずもど疲れさん!

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

浜名湖2日目☆

九州地方が台風でてんてこ舞いになってる最中、浜名湖は平和でした(*´∀`)

台風が近いのもあり、風は強かったのですが、

雨はやんでいて午後には晴天!

妖怪アメフラシの妖力が弱まったのかな(笑)

 

せっかく浜名湖に来たので、久々にラリーズカンパニーに立ち寄りました♪

確か2年ぶり。

今は虹の橋でエンジョイしているヴィッツとバロンさんも一緒に行ったんだよね~

 

今回はそのラリーズカンパニーで、またもやお揃いグッズを購入!

それは、お花がアクセントの羊毛フェルト首輪\(^o^)/

首輪といっても、アクセサリーなので実用的ではないですけどね!

ただ、わん友達のように胴輪族にはおしゃれアイテムだし。

ボタンさんのように、ヘルニア持ちや、首の筋肉がおちてきたシニアにもオススメ☆なんつったて、軽いからね!

しかも、これネットに入れて洗濯機で洗えるんですって!

素敵(*^^*)

みんなも似合ってますよ~!

 

その後も、オリジナルリード作りに「あーでもない。こーでもない」

ボタンさん達は待ちくたびれてました(^∀^;

でもきっと素敵なリードが出来上がるからねー!

2週間くらいで届くらしいので、楽しみだなぁ(*´∀`)

 

さてさて、なんだかんだ2日目も買い物してしまい、お次は目的のウナギを食べに!

道中、偶然にも縁結びと海の安全祈願?の神社を見つけたので、お参りもしました\(^^)/

写真じゃわかりづらいけど、実際見ると、湖にぽっかり浮いてる感じで素敵なんですよ(^^

さぁ、一体だれにどんなご縁がくるかなー?(笑)

 

眠たくなったので、有名な浜名湖うなぎはまた次回UPしまーす☆

変わりにナタネさんのセクシーショットを公開

↓         ↓         ↓

 

 

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

 

 

浜名湖

名古屋ペット博を後にして、宿泊先の【ぺろはまなこ】へ!

1人1頭の他に、いろいろと規定があり、なんだか堅苦しそうな所だなぁと思っていたのですが、うるさいだけあって確かに部屋も犬臭さはなく、小奇麗な感じでした(^^)/

しかも目の前は浜名湖!

ここから入るのは無理そうでしたけど(;^ω^)

ドッグランは、屋根付きアジリティランと、小型犬が遊べる程度のランの2か所。

若者はアジリティで運動♪

小さめのプールは温水ではなく、普通の水だった為断念。。。

2日間、雨降ってたり寒かったりだったからね~入りたかったなぁ(;_:)

 

結局、小雨が止まず終いだったので、部屋に入っておそろいの洋服にお着換え!

囚人服(笑)その名もプリズンドッグ!!

罪名は「可愛すぎる罪」w

罰として、我々が満足するまでモデル刑(笑)

犬達も大変だ。

この後、ボタンさんにめっちゃ睨まれました(笑)

 

そんなこんなで、なんだかんだ騒ぎーの、ご飯食べ―ので寝オチ。

目が覚めたら首が痛かったです。。。。

 

ここの宿の個人的な感想としましては~、☆☆星2つかなぁ(;´・ω・)

綺麗だけど狭くて収納スペースが全くない。

3人部屋だと、1人ロフトなのだけれど、そこの梯子が垂直すぎて上り下り大変な上、エアコンが全く当たらないので暑い。

なのに、下のベッド2人は直当たりなのでめちゃ涼しい。

それと、隣の部屋でわんこが吠えてるとこっちまで聞こえるのと。

廊下を歩くと、他所の部屋のわんこが吠えたりで、夜や朝早くに出歩けないのが難点でしたね~

あと、冷蔵庫と冷凍庫が廊下の共有スペースのみで、めちゃくちゃ小さいのも難点(苦笑)

でも宿泊のお客さん達はリピーターなのか、犬好きそうなイイ方ばかりでした^^

あとは、食事がどんなもんだったのか気になるところ!我々は食事なしだったので(;’∀’)

あくまでも、私の個人的な感想ですので、実際行ってみたらそんなことない。って思うかもしれません^^

 

次また浜名湖に泊まることがあったら、クッチェッタに泊まってみたいなぁ~!

 

次回、2日目をUPしま~す☆

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク