イボいぼ

人間もそうだけど、犬も老化でイボができるらしいですよ。

ボタンさんの顎の下のイボも、かれこれ3年前くらいから出来はじめ、今ではこんなに目立ってしまった(´・ω・`)

イボも悪性、良性とありますが、ボタンさんのは良性とのこと。

でも、老化だけじゃなくて、口周りの汚れも関係してるんじゃないかとも言われました(^_^;)

きっと、留守番中に水を飲んだ後、濡れたまま放置されてるのも原因なんだろうなぁ。

反省m(__)m

これから1日2回、ぬるま湯で綺麗に汚れをとってから、乾いたタオルで拭くようにしますか!

イボも、あまり目立つようなら先生に除去をお願いしようかなぁ~

 

まぁイボがあったって可愛いんだけどね!(笑)

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク