におい嗅ぎ隊

隊長はボタンさん

 

長い雨が一旦やんだので、急いでお散歩してきたバディず!

雨だと毛は濡れるし汚れるし、嫌だなぁなんてことも思いますが、意外と良いこともあるんですよ(^^)/

 

たとえば今日だったら、気温が低くて涼しいとか。

出かけなくなるので、車やバイクの通りが少ないとか。

バディ達にとっても、雨上がりはニオイが濃いらしく、ご近所わんこ達のマーキング。もといお手紙がよく読めるらしいです(笑)

↑我が家ではマーキングのことを、お手紙と呼び、ニオイ嗅ぎをお手紙を読む。と言っています(^^)

 

普段は寝てるか、ぼーっと突っ立ってるかのボタンさんも、お散歩はやる気満々!

かならず先頭を歩き、後方や連れの私の存在を気にしません(^_^;)

ただひたすら、お手紙を読みあさる。

だから一番にお手紙の存在に気づくのもボタンさん。

そして、それに便乗するサツキとドラ。

すっかり【におい嗅ぎ隊】の一員だね!

でも、ちょっとくらい私の横を歩いてくれてもいいんですよ?

(笑)

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク