定期健診ですよ~

病気とともに生きる

 

原因不明だった貧血に悩まされていたサツキでしたが、骨髄検査によって免疫介在性血小板減少症とのことで、2週間に1回の定期健診がかかせません。

そして今日は、ボタンさんも肝臓・腎臓の定期健診。

サツキ一人連れてく時より、落ち着いてました^^

やっぱり彼女らも、お互い相棒の認識があるんですかね。

 

そんな今日は、人に撫でられ、わんこともご挨拶できてご満悦!

病院といえども、楽しみもなきゃねぇ~

 

ちなみに検査の結果がこちら↓

『サツキ』

久々に赤血球量が30%越え!最近サジー飲みはじめた効果が出てきたのかなぁ~

問題はボタンさんだの

肝臓薬ウルソを飲んでるものの変化なし。

加齢による腎臓機能低下のせいかボタンも赤血球が減ってきているそうです。

まぁ悪化してないだけいいのかね。

 

それにしても病院は待ち時間が長いよね~

最短でも1時間30分はかかるもの~

2時間待ちはざら!

 

さて、次回はまた2週間後なので、数値が上がってることを期待しよう♪

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

ドッグカフェ

久々にボタンさんと二人きり♪

 

多頭犬って、賑やかだし、若い子のエネルギーによってシニアも生き生きするし、楽しいことも多いのですが、でもやっぱり愛情をもっと欲しいと思ってるところもあると思うのよね。

特に最初一人っ子だったボタンさんは、その良さをしってるわけだから尚更(;´∀`)

それに、ドラやサツキと遊んでると、部屋の奥から「あーしよりそっちの方が楽しいんだ?そうよね、若くて元気だものね」みたいな目で、ボタンさんがみてくる事が度々あるのです(/_;)

気持ちは若いつもりでいるから、余計許せないのかなぁ~?

というわけで、今日はたまにの特別優待日!

わん友とご飯を食べに行く約束をしてたので、珍しくボタンだけ連れていきました~\(^o^)/

どことなく余裕そうな表情(笑)

 

ちなみに今回は、平塚のCafe Remyにお邪魔いたしました☆

カフェには珍しく21時まで営業!

ドッグランはウッドチップが敷き詰められていて、足に優しい感じ(^^

広さは15~16畳くらいで、小型犬が遊ぶには良い大きさっ

 

合流したニーナさんとも、珍しくちゃんと匂い嗅ぎ。

初めてのヒートが来て、大人の階段登ったからかしらね?

 

さて、ドッグランでおトイレを済ました後は店内へ!

清潔感はあるし、隣の人とも距離が適度に離れているから大型犬もせまくるしい思いをしなくてgood(^^)

わんこメニューの、手作りジャーキーはみんな美味しそうに食べてた♪

我が家も秋、冬には手作りササミジャーキーでもつくりますか(*´∀`)

 

ボタンさんも、久々に優遇されて気分アゲアゲ(о´∀`о)笑

みんなで賑やかに暮らすのも楽しいけど、たまにはこうやって特別感を出してあげないとね!

 

そういえば…みーんなフセしてる中、ボタンさんは一度も座らなかったね(笑)

『年取ると立ってるほうが楽なのだ』

納得!!

また行こうね~( ^∀^)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク