私は見た!

留守番モニターもとい、監視モニター

 

バディ達の安全と、わたしの安心を得るために取り付けた留守番(ペット)モニター。

私が想像していたお留守番の様子と、現実はだいぶ異なり、、、

ずーっとウロウロしてるのかと思っていたドラは、意外にも良い子に寝てらっしゃった。

ただ、お隣さんが出てくるとしつこく吠えてる事が判明したため、それ以降は行動範囲をせまくし、お外の目隠しも増やしました。

すると、それ以来あまり吠えていない様子…

ばんばんざーい!

と、まだ油断できませんな(-.-)

寝てる分エネルギーが溜まりまくってるから、発散させてやらねばストレスで吠えるようになっちゃうしね!

 

さてさて、なんだかんだ留守番モニターを取り付けてから、改善できた事はいくつかあったのですが、、、

 

またひとつ、私の知らない意外な姿を目撃してしまった。

 

それわ、、、

 

お前だ!!!!

どどーーーん!

目からビームのボタンさんです。

どうやらお●っこという名のショウタイムになったらしく、トイレゾーンにやってきたらしい。

 

え?ちゃんとしたトイレトレー使えって?

ノンノン、

ボタンさんはヘルニアやって以降、加齢もあって足があまり持ち上がらず、擦って歩きます。

そうすると、トイレトレーにつまずいたり上手くのれなかったりするので、このまるで公衆トイレかのようなお便所でよろしいのです!

でもまぁ、綺麗な公衆トイレにしたいのも一理あるので、、

それも追々f(^^;

 

さてさて、ショウタイム中のボタンさんは、基本ぐるぐる回ってやる派。

ぐるぐる回りつつ、最後はレギュラーシート1枚に納めてくれる凄腕の持ち主(笑)

カメラ越しに、『がんばれー!トイレー!』なんて応援してましたが 、なにを思ったのか彼女、、、

お粗相…

 

一緒にいる時は失敗することが珍しいのに、、、

嫌がらせってやつなのかしらね

だとしたら、、

それも、愛!!!!!(笑)

 

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク