台風の日にできること

運動できないなら、頭をつかえばいいじゃない

 

はい。昨日は台風予報でしたので、お外で遊べず、バディ達は1日室内。

家の中でボール遊びとかも出来なくはないが、如何せん家の被害が大きい(・・;)

なので、今回は頭の運動をメインとする!

まずはサツキから!

おて・おかわり・ハーイはもちろん。

バーンと顎のせもスムーズ♪

ヨダレはでるが、慌ててやることもなく、余裕をもってできるのに対し、ボタンとドラは…

 

雑!!!(笑)

 

とくにドラはお手とおかわりだけで必死すぎて力んでるわ。

フセとか勢いあまってぶれっぶれですよ(;´∀`)

 

ボタンさんもお耳が遠くなったのもあり、とりあえずチョーダイと手を伸ばせばokだと思い込んでる節がある(^_^;A

ならばとことん待たせてやろうと思い、初めて前肢の上にオヤツを置いてマテをやってみた!

左の写真は、オヤツに気づいてないやつ(^^)

右の写真は気づいているので、『拷問だ、、、、』という顔をしてます(笑)

いやはや、ボーダーとスプの頭の回転がここまで違うとわ、、、

まぁボーダーはこういうの大好きだものね!

スプはどっちかというと頭より身体タイプ?うちだけかな(笑)

 

ちなみにこの後、日頃、前肢をかけてくることが多いドラの癖をなおそうと、鼻ツンの練習をしたのですが、

『・・・・え?』

と、いう表情ばかりで、なかなかできませんでした(笑)

どういう様子だったかは、また今度!

とにかく、頭の使い方がかたい子だなぁという感想です(;´∀`)

そして知恵熱がでたのか、終わったあとはよく寝てますw

Please Click!
☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
☆多頭飼ランク