小谷流の里 ドギーズアイランド☆第1章

みんなワイルド!

 

ずーっと行ってみたかった千葉県のドギーズアイランドに遂に行ってきましたー\(^∀^)/

予想以上に綺麗で広かった!

わんこ施設の中でも珍しく、狂犬病とワクチン(5種以上)の証明書の提示を絶対条件にしてるところで、もし忘れた場合は、行きつけの病院に問い合わせて確認するという徹底ぶり!

ちなみに入場料は人が1000円。

わんこ1頭800円。2頭目からは500円(税込価格)とリーズナブル!

わんこの大きさによって値段が変わらないのが嬉しいところ(*´∀`)

 

こんな綺麗な施設なのだから、粗相をしちゃマズイと思い、ダブルフルガードを着用していったのだ!

 

…が、誰一人として着てなかった。

洋服すら着てないんじゃないかな。

 

もーゴールデン・ラブラドール・ボーダー等々は、ワイルドに素っ裸で遊んでらっしゃった(笑)

まぁ暑っいしね!

 

それに、朝9:30頃到着したのだけれど、たぶんほとんどが常連犬!

みーんな遊びに夢中で、初犬さんなんて全然気にしない( ´∀`)

『え?水遊びしてきたんでしょ』て感じで、相手を伺うとかしないでとりあえず遊ぶ(笑)

たまに匂いを嗅ぎにくるこもいるけど、それはきっと熟女好き

でもしつこくずーっと嗅ぐということはなく、脈がないと思えばさっさと遊びに戻るという(笑)

 

ニコも、あまりのカルチャーショックに初めこそ、尻尾下げて座り込んでましたが、慣れてしまえば楽しんでました(^^)

そしてご挨拶も上々♪

 

だがしかし、なかなか水に入らないボタンさんとニコにやきもきした私は、強制的にドボン!

すると、その後は自分からじゃぶじゃぶ入って涼んでました(о´∀`о)

たまに、温泉化してることも(笑)

楽しみ方は犬それぞれよね!

なんだか映画ズートピアみたいだなと思ったw

下手に常連ばかりのドッグランに行って、追いかけ回されたり吠えられたりする事もあるのですが、ここはいい意味で放置プレイなので、個々のわんこのペースで慣れ楽しめて良いなと思いました(*´∀`)

わんこも他所様に触られることよりも、自分達が楽しんでるって感じ!

特にレトリーブ好きは子は、よその子と遊ぶよりも、ひたすらレトリーブでタッグプレイしてる感じだった(笑)

ボタンさんもひたすらランを練り歩き、冒険していた様です(^^)

 

次回、ボタンさんの泳ぎや、バイキングの様子をupいたしま~す♪

『楽しみにしてるのだ』

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク