女同士って陰湿

下克上狙ってるだろ

 

ピッチじぃが旅立ち、我が家に2年程いた野良猫ガッチャンも知人に婿入りしてからというもの、我が家は女だらけとなった。

タマなしとはいえ、オスがいると女のストレスの矛先はオスに向かうことが多い。

いじめたり、喧嘩になったりはしないが、日々のストレスを少しピッチじぃやガッチャンに当たる(笑)

ピッチじぃ達もそれに対して本気で嫌がったりしないんだよね~

なんというか、許容範囲のストレスっていうの?( ̄▽ ̄;)

人間世界でいう、奥さんが日々の愚痴を旦那に言う。みたいな!(笑)

そのお陰か、我が家は比較的平和で女達も自由気ままにやってた気がする(*´∀`)

 

だがしかし、オスがいなくなった今!

我が家はもはや大奥!

 

特に若手のドラが加入してからというもの、女の陰湿さを日々感じる。。。

例えば、ドラのボタンさん達に対するペロペロ攻撃

一見、友好的に見える行為だけれども、一度ボタンさんが嫌がってドラに怒ったら逆ギレしてきたということもある。

友好的な意味なら、怒られたらショボーン(´;ω;`)とするかびっくりするかだと思うんだよね、

て事は、軽いジャブをボタンさん達に対して繰り出してるのではないだろうか?

私もそう思う!

他にも、みんなのご飯を準備してるとき、尻尾も振らずじーーーっとサツキとボタンを見てたり。

近づこうとすると、身体を割っていれてきたり。

 

お前、

牽制してるだろ

 

 

ウソつけ!私は見ているぞ

〈◎〉〈◎〉クワッ

あまりにも行為が目立つ場合は、私から離れたところでスワレ待て。

きっと、普段のパワフルさも、元気が有り余ってる+ボタン達に力をアピールしてるのではないかと推測している。

 

お前のことは全てまるっとお見通しだ!!!!

歳上は敬えよ!?

 

ボタンさんはおばばだけど経験豊富だしな。

サツキはう●こ食べるけど空気読める頭いい子だしな。

ニコは空気読めないお花畑だけど、非の打ち所がない子なんだぞ!

 

大事にせぇよ!

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク