心の平穏どころか・・・

ストレス増えましたよ

 

お留守番中のボタンさん達の様子が見れるように、ペットモニターを取り付けて約1週間。

普段見えていなかった様子がよくわかりました。

まず、ボタンさんが意外と挙動不審(笑)

どうやら留守番中、別々にしているのが気に食わないらしい。

きゅんきゅん・ハァハァ・アォン!と言ってました^^;

しばらくするとふて寝するのだけれど、それまでストレス与えてるのはよろしくないよなぁ~

と思い、次からドラと同じスペースへ。

 

それでも割りとウロウロしてらっしゃる

ドラのほうがフセてることが多い。

留守番慣れしてるのかね?

 

だがしかし、ご近所さんの姿が見えると吠えてることが判明!

しかも結構しつこく(- -;;)

まぁフリーにしてれば、そうなるわな。

今後ゲージ留守番にしてもいいのだけれども、さらに吠え続ける可能性も高いし。

博打やの・・・

寂しくないようにTVつけっぱにしてたりするんだけども。

 

とりあえず、明日からはお外みえないように雨戸閉めておくか。

あと、移動できる範囲を制限して様子をみてみよう!

それと、元気も有り余ってるようだから、暑いなんていってないで遊ばせないとな~

 

頼むよドラちゃ~ん。騒音トラブルは勘弁だよ~(T T)

 

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク