スクラッチアート!

カテゴリー:

根暗はちまちました作業が好き

 

休日はわんず達とお出掛けしたり、川や海。BBQやらキャンプで楽しむタイプなのですが、平日の午後は暑くてお出掛けもできないし・・夕方まで手持ち無沙汰(– )

日が暮れるまで暇だなぁ~。

最近はまってる切り絵は楽しいけれど、写真を選びーの。原画をつくりーの。イメージふくらませーので、やっとこさ切り抜いてくので、工程が多い。

サッと作業に取り組めるものってないかしら~と、ぶらりと本屋に立ち寄ったら素敵なものを発見!!

 

じゃじゃ~ん!

大人のスクラッチアート。

心の楽園を1380円で購入してしまった(笑)

 

幼稚園・小学校の時授業でやったなぁ~

いろんな色のクレヨンを画用紙に塗りたくった後、真っ黒に塗りつぶして削ると、色がでてくるってやつ^^

好きだったんだよね~。というか、昔っからこういう一人でちまちました作業が好きでね。

みんなで遊ぶよりも、一人で砂をいじってたり、ひたすら毛糸の糸をほぐしていたりしてたなぁ・・・

きっと当時の先生方は、幼い子供の精神状態を心配しただろうに(笑)

今では協調性やら、チームワークやら、人間社会のための必要最低限の社会性は身に着けてますが

 

根っこは変わらないよね!!

 

とまぁ、こんな私にぴったりの暇つぶしなんですよ。

絵柄も可愛かった!

削ると黒いカスが大量にでるので、新聞紙ひいてあります^^

最初はうまく削れず、トロトロやってましたが、慣れちゃえば簡単♪

角度や、力の強さによって削れ片が違うし、削り方でまったく違う作品になるのもGOOD☆

なんだかんだ夢中でやってしまったw

何時間かかったんだろう?2時間?

こんどちゃんと計ってみますか!

 

それにしてもカラフルでいい色である(*^^*)

良くよくなぁい?とボタンさん達に見せびらかすも・・・

 

で・す・よ・ね(^q^)

 

わかるわけねぇか(笑)

調べたらダ●ソーに、カラースクラッチが売ってるらしいので、こんどはボタンさん達を原画にして削ってみるか♪

失敗もするけど、切り絵と違って、その失敗がいい味出したりするからいいんだよね~

 

そう。好きな言葉は『失敗は成功のもと!』ですっ(^w^)

 

さ!日も暮れたし、お庭であそびますかぁ~!

Please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク