ペットカメラ装着!

色々気づかされます!

 

この猛暑の中、もしクーラーが壊れたらどうしよう。

火事になってたらどうしよう。

ボタンさん達が急に具合悪くなってたらどうしよう。

ドラが騒いでないかなぁ~。

など、日々不安をかかえて仕事をしているわけですが、それも今日でおさらば!!

ついにペットモニターを我が家にも導入いたしました(*^▽^*)

購入した製品がこちら↓

大きさは350mlペットくらいで軽いしコンパクト☆

無線verと有線verがあるのだけれど、間違えて有線の方を買っちゃった(^-^;

でもそれ以外は性能に違いはなかった気がする~

取り付けもすこぶる簡単だったのが好感をもてますな( *´艸`)

ちなみに機能内容は

・録画

・写真

・スピーカー

・マイク

カメラ範囲も水平なら355度。上下は120度なのでほぼ全方向見れるのもGOOD!

温度機能もあればよかったんだけど、それは近くに温度計置いとけば問題なっしんぐ!

詳しくは製品ページにて↓

http://www2.elecom.co.jp/products/NCC-ENP100WH.html

そしてこれが今日初めてカメラ越しに撮った写真(^^♪

意外とお利口に寝てらっしゃった!

初めて使ったけど、少し回線速度が遅いかなぁ?まぁ今のところ不便はない!

付属品で、天井などに張り付けるようの土台とネジがあるので、取り付け直そう~

そしたらボタンさんの方まで見れるからねぇ。

お留守番中、それぞれ分けてるから見つけるのに苦労しそうだ(;´▽`A

なんでバラバラにしてるのかって?

理由は簡単。

集結するとイタズラをしたり、粗相を踏み荒らしたりして、ただただ苦労が増えてしまうから(´・ω・`)

はぁ~これで心の平穏が訪れる~✩

 

モニターつけると、いつもと違う姿も見られるし、第三者の目から見た我が家はあれ?って感じ!

こんなバランス悪い部屋だったっけ?っと変なところに気づかされてしまった(;´Д`)

今度模様替えだな!!

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク