外でシャンプーは一石二鳥!?

この世界は綺麗ばかりじゃないのよ

汚いところだって沢山あるの。

 

とゆーわけで!今日は実家の玄関前を使って、ボタン・サツキ・ドラをシャンプーしまっす(^∀^)

 

それのどこが一石二鳥で、世界は綺麗ばかりじゃないに繋がるのかって?

それはね、、、

玄関前がすこぶる汚いからだよ!!(笑)

砂ぼこりだの赤錆びだので、汚れがびっしり。

私もねぇ、出来たら綺麗な庭やお家の写真を上げたいのよ。

なんか汚いと人間性も下がる気がするしね( ̄▽ ̄;)

 

だがしかし、綺麗だけが世界を構築してるわけではないのだよ!

 

汚いものや醜いものを隠したり、誤魔化すのはよろしくない!

汚ければ綺麗にすれば良し!

現実と向き合ってはじめてスタートラインに立てるのである。

 

いや、それ以前に毎日綺麗を心掛けろよ。

↑全くもってその通り!!(笑)

でもそれが出来てれば、そもそも汚れたりしない!

 

て事で、わんずのシャンプーがてら水遊びをして運動不足を解消し!さらにタイルをブラシがけできるという。。。

一石二鳥どころか三鳥ですよd=(^o^)=b

ボタンさんとドラは水に濡れたあとは大はしゃぎ!♪

 

逆にサツキは、こんな雑な扱いしらない。。。

いつものシャンプーと違う。。

と呆然気味(^^;

 

サツキはさておき、本来シャンプーって作業じゃなくて、こうやってコミュニケーションとったり楽しみながらやるもんなんでしょうね(^^)/

 

いや~シャンプー中に走りまわったりして時間がかかったけど、楽しかったからいいか(*´∀`)

さ~終わった!終わった!と思いきや、、、

 

なにしてきたボタンさん。

せっかくシャンプーしたのに、どうやら土掘りしてきたらしい…

 

まぁ、、こういうのもまた一興よ(笑)

 

再び洗った後、もう走りまわれないようにタオルでグルグル巻きにしておく。

解せぬ。て顔がまたかわいいw

 

さて、その間タイルにブラシがけ!

わんずが歩くところなので、洗剤は使わずひたすらブラシがけ。

30分くらいやってたのかしら、なんとか見せられる程度には綺麗になった!

これから実家にお邪魔した時はブラシかけて、長年の汚れをとっていきますか!

 

綺麗好きな人間になりたぁい!

 

あ!付け足すの忘れてた!

外でシャンプーや水遊びした際は、そのまま日光で乾かそうとすると熱射病になることもあるので、十分気をつけてくださいね~(^^)/

please Click!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク