富士宮ドッグラン

今更?いいじゃないか(笑)

ブログ見直してたら、1ヵ月くらい前に行った富士宮ドッグランの様子をUPしてないことに気づいたので上げようかなと(;^_^A

せっかくいい所だったからね!

 

というわけで、ワン友と行ったのが富士宮にある『ASAKIRI Field Dogs Garden』

広いし、グッズショップ、カフェ、なんとBBQもできちゃう所なのです^^

入場料は人500円。わんこ1000円。2頭目から500円。わん友全員で登録できたので安く済んだのがラッキー☆

 

当日は霧がでていて、背景がいまいちですがすごく広いので、走り回るのが好きな子にはおすすめ!

 

わんず達もそれぞれ遊んで満足そう♪

 

ただ残念なのが、水飲み場がひとつしかなくて水分補給がしずらいって事かな(^-^;

仕方ないので、持参ペットボトルで水分補給。

まるで子牛かヤギの乳やりみたい(笑)

 

あとここは休日はプールも入れるらしい!

深さはあまりなくジャブジャブ遊ぶ程度^^

汚れても洗える所があるので安心♪

 

とにかく湿度が高かったので、ベロでろ~ん

 

遊んだあとはランチタイム♪

ご飯はふつーに美味しい(^^)/

そしてボタンさんたちにはイノシシのテリーヌを!

お試し価格で200円!安い( *´艸`)

ご馳走様でした!

 

ちなみに看板犬のボーダー・ミリちゃん。

かわいいいいいい(*^▽^*)

あんまりボーダーって、他所の人にきゃっきゃする子を見ないのだけれど、ミリちゃんは名前呼ぶと尻尾振って可愛かった!

今度また来るときはサツキも連れて来てあげよう^^

 

といった感じでしたよ!

☆☆☆☆星4つ

犬の足にも優しかったし、中型以上のわんこ達にはGOODです(^^)/

PleaseCrick!

☆イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

☆多頭飼ランク

プリけつ!

美尻!だと思ってます!(笑)

親バカって凄いですね。

つんつるてんのお尻ですら可愛くみえて仕方ないのですから(笑)

何度みても、この腰からお尻にかけてのなでらかなラインがたまりませんな(*´ω`*)

 

さてさて、そんな彼女達も昨日バリカンですっきりカットしてから調子がいいのか、テンション高め!

 

いつもは、夜寝る時は離れて寝ていたボタンさんも、珍しく添い寝してきましたー!!( ´∀`)

カットして涼しくなったからかなぁ?

 

やはりカットはスタンダードなのが一番ベストだけれども、それにこだわりすぎるのもよくないよね。

だって彼女達は、ショートでもイキイキしてらっしゃるのだから!

 

だがしかし!ツンツルカットで気を付けなければいけないのが、日射病。

皮膚を守るべき毛を、短くしてしまうことで、火傷や日射病の原因になることもあるのです!

特にゴールデンのライオンカットや、ダックスの丸刈りとかには注意が必要ですねっ

人間のスキンヘッドだって、夏は帽子も被ったり日焼け止めクリーム塗ったり、お手入れしてらっしゃるんですから!

わんこの場合も然りですよ(^^)/

 

だからドラ達も洋服着るなりして気をつけていかないとね。

 

サツキは今のところ切る予定はないけれど、もしかしたらお腹くらいはバリカンいれるかもしれないなぁー

 

だがお腹もデリケートだからね。

毛がなくなることによって、草や虫から守れずに湿疹の原因にもなりかねない。

悩みどころ!

 

とりあえず、、

しばらくはショートボブ3スプで、よろしくお願いいたしまーす☆

 

PleaseCrick!イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

多頭飼ランク