切り絵・第2弾!

カテゴリー:

ピッチを作ってみよう!

元絵はこれ↓

笑顔がすばらしいこの写真に決めました~♪

やり方は前回と変わらず、まずはカーボン用紙で線を書く。

ボタンの時より線画が雑(^^;)それに今回は切り抜き作業が細かいな~;

やっぱ単色だとシンプルになりすぎないように工夫するのが大変かも。

まぁでも、切るのはなんとなく慣れてきましたから!ちょっと千切れてしまうこともあるけどモウマンタイ!(笑)

 

切り刻むこと1時間。

そういやみんな静かだけど、なにやってんだろ?と下を見たら・・

 

 

寝てらっしゃるw

ボタンさんも、クーラーが一番効いてるところで、ぐーすかぴー

なんてお利口なんざましょ(笑)

 

日中暑くてお外も出れないから、ちょうどいい暇つぶしになっていいなぁ~^^

出来上がったのがこちら!↓

前作よりも毛のやわらかさがでたかも!!

だがしかし、やっぱり紙がちぎれたよ。。。集中が切れたときだなこれが・・

あと文字がねぇ~;;綺麗に切り抜くコツがいまひとつわからなぁい(T-T)

今後の課題ですな!

 

そして今回、背景を英字ペーパーにしました☆

クラフトっぽい?

 

のちのちは、もっとアメコミみたいにカラフルにしたいなぁと思い、折り紙を捜し求め100均の聖地ダ●ソーへ!

そしたらすっごいカワイイ折り紙がたくさんあってびっくりした!

タイル調とか是非使ってみたいけれど、これを活かすとしたらもっと大きな切り絵でやらないとダメかなー

今後に期待!

最後にピッチの切り絵に色も足してみた!

けど、なんかうるさくなったなf(^皿^;)

柄が背景にあるから、せめて色は2種類までにとどめておけばよかった。

これも次回に活かしましょう!

さー終わった。終わった!

と、振り返ると・・・

ででーん

シンクロしてる!

離れてボタンさんも同じ体勢で寝てたので、こっそり寄せてみる。

どどーーん

かわうぃぃいいいいい!!!!

これを切り絵にしたいぜ・・・

 

もーかわいい子たちにはウマウマをあげちゃう!

『ごちです!!』