最近ハマってるもの!

なんか作れる人ってカッコイイよね☆

私の周りって、ハンドメイドしてる方が意外と多いんだなとふっと気づく。

アクセサリーや、絵、手芸。他にも園芸や料理など。

そして、作るよりも圧倒的に壊すことが多い私・・・(- -;;)

なんかしらつくれる人っていいなぁ~。

私も壊す側からつくる側になりたいなぁーと常々思っていました。

ほんとは犬用の洋服とか作れるようになりたいのだけれど、ちょっとハードル高いなぁ~

なんか家にないだろうかと探した結果、、、

画用紙・のり・デザインナイフを発見!

そして4年位前に、ボタンさんがかわいくって描いてた、ほどほどに下手な絵も発見した。

お絵かきは好きなんだけど、いかんせんペン入れと色塗りが苦手なんだよね~(^^;

あ、そしたら切り絵?みたいのやってみるか。色塗りいらないし、シンプル・ザ・ベスト!!!

我ながら頭いいな。とよくわからない自我自賛して切り絵を開始!

その記念すべき第一作品がこちら!

 

へったくそやのぉ!!!!

だいたい初心者でフリーハンドってw

でも、これがきっかけで切り絵に目覚めまして・・・

次の日すぐに100円ショップでアイテムをGETし、切り絵のノウハウを流し読み、リベンジ!

まずアイテム↓

定規と、カッター板と、だまになりにくいスティックのり。カーボン用紙と色画用紙!

カッターは30℃がいいって情報だったので、デザインナイフと両方使います^^

 

続いて、元絵になる写真をモノクロ印刷して、カーボン用紙になぞっていく。

ずれないように、のりでとめてます。

写るとこんな感じ↓

意外といいじゃない!むしろこのままTシャツとかいいんでない?なんてウハウハしながら切り抜き作業☆

 

歯や目など細かいところは、先に切り抜いてたほうがいいんですって!

最初はどこを切り抜いたら白くなるのか。どこに黒を残したいのかがわからず、へんな所を切ってしまったりもしましたが、まぁまぁ。

前回よりもいいですよ!流石、カーボン用紙様様です♪(*^^*)

 

モノクロもかっこいいけど、やっぱ私ちょこっと色が入ってたほうが好きよ。

ってことで、あまりものの折り紙で色付け↓

シュっとしまりましたな!!うむっ私好みである!(笑)

和柄や、英語ペーパーとか、デニム調とかでも雰囲気ガラッと変わっていいかも~

いろいろと雑で、曲線や直線がおかしかったりしますが・・・上出来!上出来!!

自分を褒めて育てよう(笑)

次はピッチでやってみようかな!特徴のオンパレードだからw

これからメチャクチャ上達する予定!予定ね!?

また出来たらUPします~(^^)/