実はこわい貧血2

内科治療して1ヵ月

ステロイドとサプリを飲み初めて1週間後(4月11日)の再検査では数値が上がっていました(^^)

 

よかった~。このままもう1週間続けてみて、数値が下がらなければステロイドの量を減らしていきましょう。との事でした!

 

ホッと胸をなでおろし、以前よりも安静にさせることを除けば、特に生活スタイルを変えずに過ごすこと更に1週間。

この調子なら、数値が上がるかどうかはわからないけど、下がることはないだろうと思っていたのですが・・

まさかの低下!!!

 

え?なんで?

 

薬の種類も量も変わってないのに低下するってことは、血液破壊行動のスピードが上がっている。もしくは血液生産量が更に低下しているって事だよね(゚Д゚;)

なんとなくお腹の膨らみも大きくなっているような。。。脾臓が大きくなってるのかなぁ

 

本人は相変わらずゴハンもよく食べて、おもちゃで遊ぶ気力も元気もあるんだよなぁ~

頑張らなくていいのにぃ

親想いなんだよねぇ(;´∀`)

 

結局、ステロイドとサプリの他に、造血剤をプラス!

これで数値上がってなきゃやばいね。

とりあえず、肝臓値が正常値以内なのが不幸中の幸いか^^;

ステロイド飲んでると、肝臓に負担かけちゃうからねぇ。

 

また明日、もう1ヵ月の様子をUPします~