ディスクドッグ???

言わずもがなボーダーコリーといえば牧羊犬で、その身体能力の高さからアジリティやディスクで大活躍してますね!

さて、我が家にいるサツキもボーダーコリーなわけですが、ディスクよりもボールorおもちゃ派で、ディスクにあまり興味はありませんでした。

 

それがなんと!今年に入って急にディスクに目覚めたのです(^▽^)/

素人なので高さも飛距離もありませんが、見事なキャッチ!

 

Eスプにまみれているので忘れがちですが、やっぱり君はボーダーコリーだったんだね(笑)

凄いすごいとはしゃぐのでドヤ顔がはんぱないw

 

そんなサツキに影響されたのか、ドラが最近興味を持ち始めました。

転がすとちゃんとくわえて持ってくるんですよ~(*^▽^*)

じゃぁもしかして飛んでるやつもキャッチできちゃったりする??

と期待を込めて投げてみる

え?

ちょ、ちょっと(笑)

反応遅すぎでしょwww

その後なんどかチャレンジをするも、、、ミス連発(;´∀`)

 

そんな姿をあざ笑うボタン

まぁ素早くはないよね((´∀`))

それでもちゃんと持ってくるのがえらい

きっと本人は失敗してると思ってないから、へこたれないのだと思う。

なんてったって、一番の目的は引っ張りっこだからね!

 

お陰でディスクは汚れてるわボロボロだわ。。。新調しないとね~

あ、ふたつ買って同時に投げてキャッチとかできたら楽しいかも♪

目指せなんちゃってディスクドッグ!(* ̄0 ̄)/

 

ちなみにニコは・・・・

 

ディスクよりプラスチック植木鉢とかのほうが好きです(笑)

 

遊ぶのは楽しいことだけれども、おもちゃにしても、ディスクにしても、投げ方考えないと着地失敗したり、足腰に負担をかけちゃうから気を付けないとね!

楽しく安全に遊びましょ~♪