尾白川

夏といえば海!川!そして山!

夏本番になると、海水浴シーズンでわんズが遊べなくなってしまうので、その前に遊びつくそう!ということで、綺麗な川を探し求めて尾白川渓谷へ(*^▽^*)

 

道中のサービスエリアでは、限定アイスも食べました☆

個人的にはもっちもちな触感がよかったです(*^-^*)

 

この日のメンバーはボタン・ニコ・ドラ。

そしてわん友のニーナ(ローデシアン・リッジバック)。エルマー(ゴールデン・レトリバー)。

ニーナさんとはよくお出かけ一緒にする仲ですな!

 

川遊びということで、まずは参拝。自然はいつだって危険がひそんでますからね^^

お邪魔しますよ。って意味と、よろしくお願いいたしますという意味を込めて。

なんとも神々しい雰囲気!

 

この先は定員5名までの高いつり橋を渡り、目的地へ。

ここから見える川が、まるでジブリのもののけ姫みたいに幻想的で綺麗なんですよ~( *´艸`)

石もゴロゴロしないし、足腰弱ってきたボタンさんもここなら遊べるね♪

ニコとニーナさんもこの大自然に大興奮!

川も透き通っていてテンションあがりますなぁ!

でも水温は低め(;^_^Aなんの装備もしてない人間には長く入っていられない感じ。

だけども、飲み水としては最高らしくわんズがよく飲んでたなぁ~。そういえば近くにサントリー工場もあったから、この水使ってるのかもねぇ^^

 

ボタンさんも水分補給のあとに川へIN

戻るの早っ!!(笑)

やっぱ冷たいのね(;^ω^)

でもいいお天気だったのですぐ乾く。

ドラも入ったはいいけど、予想以上の深さに「ひぇっ」って表情w

でも何度もまた入っていってたけどね(^^)

そしてお笑い担当のニコは、今回体を張った笑いをとりにいった。

なんと、この結構なデカさの石から足を滑らせてダイナミックドボン!

本人はまったく飛び降りるつもりがなかったのが面白いw

肝を冷やしたけど、ちゃんと泳げてよかった~

その後はおもちゃでそれぞれ満喫♪

いっぱい遊んだからみんなびしょびしょ(笑)

 

そのあとは、ドッグランが併設しているカフェでお昼ごはん

散々川で遊んだのに、まだまだ元気♪

 

お陰様で帰りはぐっすり~

珍しくドラも足元で寝ていました^^

 

こういう寝顔みると、行ってよかったなぁって思います(*´ω`*)

いい夢みろよ!