Who is BOTAN

カテゴリー:

そういえば、前のブログでもボタン達との出会いをお話したことがなかったな。と思いまして。

何度か会ったことはあるけど、今更聞くのも気が引ける。なんて方もいらっしゃるでしょうから(笑)

まずはBuddyの紹介から始めたいと思います。

ボタン 2003年3月9日生まれ(現在14歳)女の子

日本では珍しく眉毛があるイングリッシュ・スプリンガーです。

生まれも育ちも日本で、両親に眉毛はなかったんですが、何故かボタンにはありました。

 

もともとは、某専門学校のわんこで、彼女が6歳の時に担当したのが運命の出会い・・・

今までかつてないほどの愛情がうまれ、これが恋か!と衝撃をうけたものです(笑)

今では鼻先~尾っぽの先、はたまたボタンの二酸化炭素~う●こまで愛せるほど

 

そう、人は恋をすると変態になるんでしょうね。。。

だから恋煩いというんだ。なんていう言葉で正当化しようとしてますが、要は親バカをこじらせた奴です。

 

話はそれましたが、彼女はもともと警戒心が強く、あまり愛想がいいほうではありません。

噛む・うなる・怖がるということはしないのですが、人の本質を見抜くのが上手いというか、本当に自分のことをお気に入り♪と思ってくれてる人以外には割りとドライですf(^^;

きっと長年いろんな人間達と過ごしてきたので、敏感なんでしょうね。

 

ちなみに好きなわんこのタイプは、渋谷系チャラBOY。奥手なもじもじ系。ハッピーな柴犬系。

苦手なタイプは、真面目なお頭系。自分に自信をもっていてキラキラしてる系。オバサン呼ばわりしてくる系。

意外とね、わんこもいろいろとタイプがいるのですよ。

もちろん私が勝手に解釈してつくったタイプではあるんですけど、自分のBuddyがどんな子なのか。

周りはどんな子なのか、そう考えるだけでも面白いもんです^^

 

そんなボタンさん。一見元気そうですが、実は中枢神経からくる前庭疾患を2度発症しており、脾臓に腫瘍。腎臓・肝臓も壊れてきてたりするんです。

治すことはできませんが、悪化を防ぐこと。

そして心の健康を大切に!イキイキした毎日を過ごせるよう努めております!

 

もしどこかで、ボタンさんにあった時は、是非キレイですねお嬢さん。とゆってあげてくださいw